錦秋の飛騨荘川最深部 2019年① 【蛭ヶ野林道・アマゴ谷一枚岩堰堤へ】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

11月2日(土)の記録です。

 

色づいたベース付近の川の景色です。

 

この日は錦秋の荘川の奥深くを回るのですが、荘川であいの森付近はまだこれからのようです。

 

集合はひるがの湿原植物園北側の駐車スペースに9時30分。

一番近いわたくしが最後の到着となりました。

 

そしてひるがの緑風台別荘地を越えまして・・・

 

錦秋のへ向かいます。

 

峠のT字路に着き、右を見ますと大黒谷林道はすでに冬期モードでゲートが完全開放されておりました。

 

これはラッキーとお邪魔いたしましたが・・・

ポンプ?

しかも起動中である。

これは嫌な予感!

 

が、300mほど先で的中したのです。

トラックが停車して作業中や!

こりゃいかん!

ということで状況も確認せずに戻るのでした。

この先のことは3日の記事の通りでございますw

 

で、峠まで戻りまして・・・

 

今度はゲートが壊れている蛭ヶ野林道へと入っていきました。

 

道中、白山がきれいに見えておりました。

 

そこへやってきたお二方!

0028さんと・・・

 

ジャバルさんです。

 

その後も錦秋の蛭ヶ野林道を進みまして・・・

 

尾上平スキー場跡を見渡すスポットに!

 

今日は1人じゃありませんw

 

そして分岐を右に行って・・・

 

スキー場センターハウス前に!

こちらは帰りに散策? することにしましたw

 

そして本線を外れた支線林道を先へ進みます。

この深砂利が走りにくかったですね~

コケそうになりましたw

 

洗い越しもたくさんあって、変にとんだ面白い道ですよ~

 

そして分岐から2kmちょっとでしょうか? 終点のアマゴ谷一枚岩の堰堤に到着です。

ここは何度来てもいいところ、そして飽きないところです。

 

こんなところですからキャンプする人もいるようですね~

 

この時点でもう、時間がかなり押していましたw

 

次回は尾上平スキー場レストハウス探索をお伝えする予定です。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!