今日は釣り2日目。
小浜の安い魚市場で刺身用赤エビをGET
家へのお土産です。
そして今日はこんな場所で防波堤釣り
小浜市は阿納です。
しか~し豆アジばっかりです。
だからあきらめて豆アジ釣りに変更しました。
話は変わりますが、帰りにはこんなネズミ捕り現場に遭遇!
そういえば今、秋の交通安全週間なんですね~
場所は国道367号線、大津市は葛川坊村で。
最近大津北警察署はこんなので取り締まりしているようで、管内でこのやり方を見たのは2度目です。
これはバスに積んでるレーダー探知機も無反応です。
2つのセンサーを通過する時間で速度を計測するようですが、これは走行中注視していてもなかなか分かるもんじゃ~ありませんね~
たまたまいつも取り締まりをしている場所で、反対車線だからよかったものの・・・
ここでは人もガードレールの内側の一段下がったところに隠れていて、ふつうに通過しても全く分かりませんね~
取り締まりの場所を教えてしまいましょう(笑)
この国道、京都から若狭への快速国道で、乗用車なんかは80kmくらいは平気で出してる道です。
飛ばしすぎはいけませんが、こんなのには捕まらないよう注意しましょう!
ハイ! 家に帰ってアジを見たらこんなにも・・・
今夜は南蛮漬と空揚げになりそうです