引き渡し日決定! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

念願の飛騨基地、今月末の引き渡しが決まりました。
引き渡しと言ってもその日は書類のみの引き渡しで、実際現地へ入居するのは文化の日連休あたりになりそうです。
 
ブログでは以前、ベースとは記載せず、1度だけ画像をUPしたことがあるのですが、その後消去していました。
そんなベースはこんなところです。
8a0cc96f.jpg

これは裏側から見た画像ですが、なかなかこのように、敷地内にバスが駐車できるところはないんですよね~
小さい居宅ですが、これからはここをベースに足を延ばしたいと思います。
そう、バイクでも4時間なんで、天気が良ければバイクでここへ向かうことも多くなるでしょうね~
 
場所は飛騨地域にこだわっていたのですが、実は奥美濃のひるがの高原エリアです。
ひるがの高原SAのスマートインターからわずか5分の立地の良さ!
ただし所在地は飛騨の高山市となり、飛騨エリアとなる変わったところ(笑)
もちろんここで車を登録すると、飛騨ナンバーとなりますyo!・・・


 
周辺にはひるがの高原はもちろん、「牧歌の里」には温泉やドッグランもあり、スキー場の夏季にはコキアパークもオープンしているリゾート地です。
一歩足を延ばせば白川郷、高山の街並み、飛騨古川、水郷郡上八幡あたりは1時間圏内。
下呂温泉や奥飛騨温泉郷、上高地や平湯温泉、富山湾あたりは2時間圏内です。
 
具体的なことはこれからですが、少しずつ、ベース回りも含めて自分たちらしいところに変えていきたいと思います。
 
お近くにお寄りの際は是非遊びに来てくださいね~