おおぞらガーデン | 今日も笑顔で!おおぞら日和

今日も笑顔で!おおぞら日和

私達は札幌市東区にある介護老人保健施設です。
どうでもいい事やどうでもよくない事、色々なことを投稿中です!

こんにちは。おおぞらの作業療法士です。

 

通所では、天気の良い晴れた日に中庭を散歩する利用者様が多くなってきました。

屋外歩行の練習に意欲的な利用者様も多いです。

 

先週は咲いていなかった花が咲いてたり、実がなっていたり、利用者様も季節の変化を感じて過ごされてます。

 

 

 

さて、突然ですがここで、おおぞらが誇る3大くだもの達を紹介します。

 

 

①キウイフルーツ

 

先週はつぼみでしたが、花が咲きました。

たくさん実がなりますように。

おいしくなりますように。

 

 

 

②プルーン

 

プルーンの実も生り始めました。

毎年、たくさんの実がなります。

おいしいせいか、身の中に虫が入り込んでいます。

決して、おおぞらのプルーンは食べないでください!

 

 

 

③ブドウ

 

ここだけの話、おおぞらのブドウはとても甘くておいしいんです。

屋外歩行練習中に密かにつまみ食いしている利用者様が多数いらっしゃいます。

ここだけの話ですよ・・・

今年もおいしくなりますように。

 

 

 

 

くだものの他にも畑に玉ねぎやジャガイモなど、いくつかの野菜を栽培しています。

まだ先のことですが、収穫が楽しみですね・・・酔っ払い

 

 

もちろん、リハビリはしっかりやってます!