はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

最新のメニューはこちら

 

 

こんばんは

 

2月も最終日ですね!

 

今月はどんな月でしたか!?

 

 

 

私は、月初から月末まで

 

たくさんの良き出逢いに恵まれた

とても濃い1ヶ月でした。

 

 

 月初は静岡出張







 


大学のキャリアカウンセリングでは

大勢の学生さんのカウンセリングと担当

 

 学食バイキングでは

同じキャリアカウンセラーの先輩と

新鮮な会話を楽しみつつw

 


国際コーチング連盟認定の

Points of You®︎公式ワークショップ主催








共催しているオンラインサロン

ラボのメンバーと朝活やセミナーチャレンジ



 


 



 

大企業グループ様の女性活躍推進セミナーに

メイン講師として70名の前で登壇などなど。。

 

 

 



 

 

 

1年前の私では考えもつかなかった規模で

ご縁が巡り巡って

関わってくださる方々がいて



こうやって生かしていただいて、

必要としていただいていることに

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

 

 

2月は毎日ブログ書く月間

 

 

 

さてさて、2月7日に

 

今月は毎日ブログ書く月間と宣言!

 

 

宣言のブログ↓笑

 

 

 

公言してしまったが最後

 

 

なんといよいよ

最後の日を迎えました!!

 

 

 

 

 

時間が朝や夜にブレては

しまいましたが

 

 

 

 

毎日書き切りましたーー!!!

 

 

 

毎日読んでくださった読者の皆様

 

ブログを読んでコメントをくださった

お客さま

 

体調崩さないようにね、と気を遣って

くださった方々まで。。。

 

 

皆様に支えられ

きっと一人だったら

やめてしまっていたであろうことを

 

まずは2月6日から毎日続けることが

できました。

 

 

本当に、本当に、ありがとうございます♡

 

 

 

「いつもだったら今日は疲れていて

 どうせ良いアウトプットできないし」

 

「この時間だったら、ワークより

 睡眠時間確保が優先高いからやめよう」

 

などなど、一見良さげに見える理由という名の

言い訳をつけては

 

できたことノート以外

毎日続けることを苦手としていました。

 

 

 

今月は「宣言したこと」が

強制力に変わり

 

とにかく「やる!」を優先。

 

その結果どうなったのでしょうか。。。。。

 

 まだこの行動が何かに繋がるかも

数年経たないとわからないと思いますが

今の時点ででの気づきを

アウトプットしてみたいと思います♪



↓   ↓    ↓

 

 

習慣化してみて得た3つのこと

 

 

 1、小さな自信がついた

 

うわー宣言してしまったどうしよ〜という

焦りと共に「どこかで投げ出しちゃいそうな自分」

が出てくることに怯えていました。

 

人生これまで、上手くいってても

どこかで挫折するんじゃないか!

そんなセルフイメージもきっと持っていた

のでしょうね。。。

 

宣言して、やってみたら、できるんじゃん!

ってまだ20日強で何を言っているんだ

と言われそうですが

 

小さく小さく、根拠のない自信が

生まれた気がします。

 

 

 

 2、時間を生み出す思考ぐせ

 

 

前にも書きましたが

 

2月結構夜帰りが遅かったり

ここ1年の中でもハードな1ヶ月だったはず。

 

 

それでも、

この通勤途中のスタバで書けるな

 

朝書いて、仕上げは移動時間中

 

 

などなど

 

達成するために

いつ、どこで、何をやるか

常に想像し見繕い

 

作業を分割してなんとか

ブログUPしていました。

 

「忙しいから」できないのではなくて

「やり切る覚悟がないから」

やれてなかっただけなのだなと。。。

 

何を優先順位高にするか

最初よく考えた上で

 

 

決めたら、

どんな人でも

 

あとは

 

やるだけ

 

 

なんだなとヒシヒシ実体験から

今はお伝えできます。

 

 

 

 3、思考・暮らしの棚卸しになった

 

毎日書くとなると、

ネタあつめを意識しないと

いけません。

 

ただし、ネタあつめに

困ることはありませんでした!笑

 

 

内容は全く追い求められて

おりませんでしたが

 

これだけいつもインプットしたり

刺激をいただいたり考えたり

自分はしているんだな・・・と

気づくきっかけになりました!!

 

 

こうやってすぐ


熱くなりがちな

私の心を知りつつも、

そばでぐっと信じてサポートくださる

家族・仲間にも感謝です。

 

 

 

 

3月からはを上げることにも

挑戦したいなと思っています💛

 

 

 

3月はブログを2日に1回ペース(週末休み)に挑戦し、

 

その代わりInstagramの投稿がまたできたらと思っています

 

 

皆さま素敵な春をお迎えください♡

ここまでお読みくださらありがとうございました!

 

 

 

 

自分らしい生き方にシフトするためには?

1stステップに欠かせない2大特典🉐!

 

\公式LINEでぜひお受け取りください/

 

 

< 公式LINEご登録 2大特典 >

 

①ワーママにオススメ心整え&時短レシピ

 (PDF20ページカタログ)

 

②自分らしさ(ライフスタイル・職業など)

 がわかる!楽しい3つの質問動画

 

 

 

 

↓    ↓  ↓

 

下記のボタンを押して公式LINE登録をする

友だち追加

 

 

 

 

 

最新のメニューはこちら