はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

最新のメニューはこちら

 

 

こんばんは





 

2月毎日

ブログ書く習慣

朝に予定していたはずが

夜になりつつある最近です。。




 



 

 

実は今日

息子くん体調崩しちゃいました


 

 

周りで体調不良のお子様

ママが多いから

 

励ますというか

マイペースでいきましょう♪

とお伝えすることが

多かったのですが

 

 

 



実際、わが子でおこるとね、、、

 

目の前に

 

 

不安・焦り・葛藤

 

 

 

いろんな感情がやってきますね^^;

 

 

 

 


私の心の葛藤





息子の泣き声を聞いて

胸が締め付けられる思いで

添い寝しながら


 

 

まだ完了していない仕事のことが

頭によぎりだす。。。

 

 

やっとすやすや寝てくれたと

思って別の部屋でこっそり

ようやく仕事に取り掛かれる、、、

 

 

と、仕事が乗り出した瞬間

また息子が起きてママ〜と

呼ばれる


はぁ〜と、、、



1番大切なのは子供

 


それでもさっきとは違った

ダークな自分の心が

出てきそうな



負のループにハマりそうになります。。。

 

 

ただただ、

この日は息子と向き合う

 

と決めきって

側にいたらいいんですけどね泣き笑い

 

 

 

個人で仕事をする中


最近は替えが効かない


ある意味ありがたく


責任ある仕事をいただけるように

なってきたので

 

 

大事な仕事はどんな状況でも

やりきりたい自分もいるんです。

 





 

ワーキングママのみなさん、


こんな葛藤、覚えたことありませんか。。。?

な、ないですかね笑い泣き




 

ただ

その焦りで仕事をしても

良いパフォーマンスも出ないので

 

 

 

一息、心を整えるために


結果的に3つのことを

今日は実践しました。

  


3つの心の整え

 



 ヘルシーおやつ作り


そして息子に栄養満点の

食べやすいものを作る

 


自分の心を落ち着ける




という2つの口実で

キッチンに立ちました。

 

 

 



 



 

 

 

生おから

 

 

玄米甘酒

 

 

甘味は甘酒とメープルシロップのみ

 

息子も大好物でこのブログでも

 

何度かご紹介している

 

Natura 麹Cooking

なおみさんの

 

麹ショコラです。

 

 

また登場しました!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

作っている時間

 

=  心が満たされる時間

 

 

 

 

 

 

 

  ノートでセルフワーク

 

 

 

 

 

その後落ち着いた時間に

できたことノートも書きました。

 

 





私は自慢じゃないですが

 

生きている限り

 

息をしている限り


どんなに大変な日でも、




できたこと・感謝することを

探し出し

 

ノートに書ける自信があります。

 

 

 





 

6年も書いて入ればこの域にくるか?

と自分で引きますが。笑



人は存在するだけで価値がある




私が専門的に学んでお伝えしている

TA(コミュニケーション心理学)の

大切な土台となる考え方にも


自分の思考グセが

最近は通じてきています。





このノートに、


できないことだらけの日こそ

いつも助けてもらっています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  瞑想でグラウンディング

 

 

 

 

 

最後に夜は

 

 

ラスベガス

 

アキ・ソラーノ先生の瞑想会に参加。

 

 

 



 



3500年前からの

ヨガ哲学と呼吸法・瞑想法は

感情がふれやすいときこそ、

軸を整えてくれます。







こうやって本当に今日やったこと

3つ挙げるだけで




ありがたい尊敬する方々

そしてその方々が伝えられる

考え方、ツール、手法に

たくさん、たくさん

支えていただいているんだなぁと

実感します。




いつだって、一人だけでは

心も体も回復できない。




人とのご縁で

こうやって自分を支えられる

やり方に出逢え



有難い気持ちでいっぱいですおねがい












いつも心から、ありがとうございますニコニコ


 

 

 

合間に仕事・確定申告

 

 

 

たくさんのできたを

重ねられた日でした。

 

 

 

 

さ、このブログ書いている途中に

息子が起きました。

 

 

 

出動です!!笑い泣きびっくりマーク

 

 

 

 

 

(追記:寝ついてくれたあと、書き足しました…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしい生き方にシフトするためには?

1stステップに欠かせない2大特典🉐!

 

\公式LINEでぜひお受け取りください/

 

 

< 公式LINEご登録 2大特典 >

 

①ワーママにオススメ心整え&時短レシピ

 (PDF20ページカタログ)

 

②自分らしさ(ライフスタイル・職業など)

 がわかる!楽しい3つの質問動画

 

 

 

 

↓    ↓  ↓

 

下記のボタンを押して公式LINE登録をする

友だち追加

 

 

 

 

 

最新のメニューはこちら