はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

最新のメニューはこちら

 

 

 

今日はLife UP Laboの

モヤモヤ解決会の日。

 




 

目標を立てるコツ、難易度の設定の仕方は?

 

夜のメッセージ返信どうしてる?

 

動画作成のおすすめアプリは?

 

子育てママのサービスをしたい時

気にかける点は?

 

 

みんなそれぞれ、

家庭を持ち子供もいる中で

 

やりたい事を実現しようと

奮闘する仲間からの質問。

 

 

全員で経験をシェアしながら

答えると、

 

たくさんの方法がある!

ということに気づけ

すごく豊かな時間になるこの解決会

 

 

三人ママとして、

ビジネス経験者として

それぞれの視点での答えが

私もとーっても参考になりました。

 

 

家庭と仕事の葛藤の先にこそ強みが生まれる

 

 





女性は妻・母親・娘・ビジネスパーソンなど

様々な役割を全て懸命にこなそうとする余り

葛藤される方が多いです。






でもそんな多くの経験があるからこそ、



試行錯誤で





時短術やコミュニケーション能力などが

身に付いていくメリットがあります。



今回のLaboのモヤモヤ解決会でも

そんなメンバーみんなの強みや

知恵が飛び交っていました!



 

 

最近はは大人の学び直しの

機会も増えてきて、

自分から学びに行くほうが


葛藤する時間も短縮し

早くその経験を糧に

変えていくことが

できると思いますおねがい

 

 

これからは「時間の質」が高まる

学びの機会を得て


どんな活動・役割も楽しめる女性が

増えるよう願っています!



このブログでも

時間の質があがる

コミュニケーション術について

もう少し書いて行けたらと

思います^ ^


 

 

 

多様性の時代、沢山経験したもんがち

 

 

そんな中たくさんの経験や葛藤から




「こんな見方もあるんだな。こんな世界もあるんだな。」と





これまで葛藤しつつ

自分の中で多様な視点を持つ人の方が

 

価値創造の能力が高い

言われるようになってきました。

 

 

起業家として、妻・母親として

もがいた経験全ては

強み」になるということです。

 

 




起業家の方の多くは

ビジネスアイディアや刺激を得るために、

新しい出会いの場所に積極的に

訪れる機会を積極的に

持たれていることも納得!!



 コロナが落ち着いてきた今

ママの座談会や

異業種交流会も活発になってきていますおねがい





少し前の交流会♡

私はこれ以外にも5つくらいの

リアルorオンラインコミュニティに入ってます。


参加頻度や関わり方は

優先順位をつけながら

たくさんの方々と関わる中で

自分の器が広がってきているのを感じます。



ちょっと気になる人がいる場所に

一度足を踏み入れてみると

グッと視野が広がるかもしれません。



合わなかったら、すぐでる

くらいの感覚で

気軽に行動するのがオススメ♡


 

 話はもどり

多くの葛藤や経験を経て


自分の中で多様な視点を持ち合わせている事を



個人内多様性がある状態 と言います。

 



 

個人内多様性があれば

 

これからの時代に必要とされる




 

新しい知識と知識の掛け合わせ

自分の中で起こし

 

新しいアイディア・サービスを

生み出す能力が高まるのです。

 

 

 

企業がこぞって多様な人材を採用することが

トレンドになっているのも、

 

新しい商品・サービス開発につなげ

競争力を持ちたいからなんですよね。

 

 

 

 

 




 

 


 

 

母として、妻として、娘として

仕事をする自分や、趣味を楽しむ自分

 

 

時間に追われて

 

全部中途半端に感じて

 

 

泣きたくなる日もあると思いますが、

 

 

 

 

だからこそ、

辛かったり葛藤したりを

乗り越えた先には

 

化学反応が起きる

 

 

自分の強さになる。

 

 

 




 

これからの時代、いろんな役割を

こなそうと奮闘されている方は

必要とされる人材です。

 

 

 

自信を持って、日々、試行錯誤で

歩みましょう。

 

 

 

その中で楽しく自分を見つけ、

一歩ずつ前に進むお手伝いが

このブログでできれば幸いです。おねがい

 

 

本日も長文お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

自分らしい生き方にシフトするためには?

1stステップに欠かせない2大特典🉐!

 

\公式LINEでぜひお受け取りください/

 

 

< 公式LINEご登録 2大特典 >

 

①ワーママにオススメ心整え&時短レシピ

 (PDF20ページカタログ)

 

②自分らしさ(ライフスタイル・職業など)

 がわかる!楽しい3つの質問動画

 

 

 

 

↓    ↓  ↓

 

下記のボタンを押して公式LINE登録をする

友だち追加

 

 

 

 

 

最新のメニューはこちら