はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

最新のメニューはこちら

 

 

おはようございます。

昨日は久々家族3人で公園へ!

 

ダディは小学校から大学まで

サッカーをやっていたと


 

自称の噂を聞いていたので

結婚して初めて

シュート見せてよと

リクエスト(笑)




 

バコッと蹴った先は

小枝の間にサッカーボールが

スポットはまる

 

 

 




 

 

ある意味すごいシュートが

拝観できました

 

 

その後の小石でボールを

ちょっとずつずらしながら

落とす姿が

なんともこっけいだったなぁ…

 

 

 

ダディありがとうおねがい

 

 

 

 

 

 

お金の勉強

 

 

 

先日は

 

茂中瑛子さんの

 

 

「お金をシンプルに整える家計術」



を受講しました!

 

 

 


 

以前女性起業家のあつまり

Webブランディングコンサル

法人設立1周年記念の

ランチ会でお知り合いになり






 

とっても素敵な方で

お話が弾み♡

 

もう一度家計を見直したいとの

思いで受講を決めました!!

 

 




 

 

女優・ラジオパーソナリティ

ファイナンシャルプランナーと

多岐にわたってご活躍の

アッコちゃんラブ

 

 

 

 

 

 

こんな言葉が刺さりました

 

 

 

 

 

・小さな金額のものこそ「お金のクセ」が出る

 

 



 

他にもたーくさん

メモメモな言葉が出てきましたが

 

 

日々の習慣


小さな思考ぐせ



そうかお金の使い方にも



人の在り方って出るんだなぁと



納得!!!





そして自分に問いかけてみた!




あ、わたし面倒くさがりだから



時間をお金で買っている




けど、無駄遣いもあるんちゃうかなーと笑い泣き





面倒くさがりだからこそ



最初は調べまくって

あとは放置主義なのですが





世の中は常に変わっている…




いつのまにか自分が

自分の決めたことが

世の中に合わなくなってきている




4年前の引越し時点をふりかえりながら


世の中の金利・市場が

ずいぶん大きくかわったことを




痛感しつつ 

ドキドキしながら

講座を受けました(笑)

 


なんでも

定期的な見直し


大事です!!!

 

 

 

 

まずはありたい姿を描くことから

 

 

 

講座では具体的な

将来老後に必要な貯蓄額から

あみ出していきます

 

 

 

 

電卓叩きながら具体的で

ほんとこんな機会なかったら

 

 

考えることなんてありません!笑

 

 

 

 

 

そのためには

老後をどう過ごしたいのか?

 

 

 

 

人生設計、家づくりと同じく

やはりお金についても

 

 

一番は

 

自分や家族の

ありたい姿を知る

 

 

 

これがファーストステップ

ですね〜

 

 

 

 

これがわかってやっと、

大まかなゴールを設定できます

 

 

 

ゴールイメージがあるから

 

 

毎月いくら貯蓄が必要とか

 

 

毎月いくらの収入が必要なのか

 

 

 

 

 

逆算できるんですね。

 

 

 

 

 

講座でこれができて

頭がスッキリ!

 

 

 

 

 

✔️夫に家計を任せていて、家庭のお金のことはさっぱり

 

 

✔️家計簿はつけているけど、老後にいる資金までは具体的にイメージできていない

 

 

✔️まずは節約と思って一番安いものをスーパーをはしごしてゲットしている

 

 

 

 

 

 

こんな方へぜひ

この講座を受けていただきたい!

おすすめです!

 

 

 

 



 

アッコちゃん

ありがとうございました。!

 

 

 

 

 

アッコちゃんのブログはこちらから↑

 

 

 

 

 

 

自分らしい生き方にシフトするためには?

1stステップに欠かせない2大特典🉐!

 

\公式LINEでぜひお受け取りください/

 

 

< 公式LINEご登録 2大特典 >

 

①ワーママにオススメ心整え&時短レシピ

 (PDF20ページカタログ)

 

②自分らしさ(ライフスタイル・職業など)

 がわかる!楽しい3つの質問動画

 

 

 

 

↓    ↓  ↓

 

下記のボタンを押して公式LINE登録をする

友だち追加

 

 

 

 

 

最新のメニューはこちら