はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

最新のメニューはこちら

 

 

おはようございます。

昨日のワークスペース

 

 

午前の用事場所からほど近い

先日ご紹介したベビーフェイス奈良スカイテラス

に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混んでるしどんな席かなーと

思ったら

プールが見える個室では

ありませんか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良は開放感ある場所が多く

大阪から引っ越して3年になりますが

益々好きになっていますおねがい

 

 

 

忙しい時こそリフレッシュの時間を事前予約

 

 

 

1月にお客様のコラボワークショップ

お邪魔してきました。

 

年明けから有り難く忙しい日々が

続いています。

 

この日時に足を運べるかギリギリの

ところだったのですが、、、

事前予約して行ってよかった!!

 

 

 

 

 

初めて体験する

本格的な中国茶

 

 

 

 

最高でした〜

 

 

 

 

 

中国茶って何度も何度も

ゆっくりとお茶を入れて

 

 

小さめの湯呑みに

全員で少しずつ

 

香りやその変化を楽しみながら

楽しむんですね。

 

 

 

 

 

 

この日だけで10杯くらいは

飲んだかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭が見える

 

大阪 阪急 蛍池駅近くの

 

つぐのにわ さん

 

 

 

 

もう、五感が満たされました〜

 

 

 

 

新たな挑戦

 

 

 

また、今回の1番の目的が

 

時雫さん

 

点心・月餅をいただくこと。

 

 

 

 

 

 

昨年

働き方・就職先についてお悩みの時期に

私の2DA Yセッションを

ご利用くださいました。

 

 

 

 

 

そこから新たな挑戦として

点心のお勉強を始められ

 

あっという間に!

このようなコラボワークショップ

を開催されることに。

 

 2月も開催されるようです!

 

 

 

 

砂糖を使わない

発酵あんこでできた

 

月餅

 

 

 

 

 

 

 

見た目も繊細で美しく

 

ご本人の丁寧さが伝わってきました。

 

甘すぎず何度も食べたくなる!

お土産で追加購入しちゃいましたよ〜おねがい

 

 

 

点心や月餅を作っている過程が

お好きだという時雫さん

 

つくる」「丁寧に育んだものをご提供する」

ご自身の価値観を大切に

今のお仕事・向かう先を

選ばれているそのお姿

 

とても爽やかにキラキラされていました。おねがい

 

 

もう一つのお目当ての点心ランチは

満席となられていたので

次回のお楽しみとなりました。

 

 

五感が満たされると、第六感がクリアになる

 

 

忙しい時って

 

 

自分のリフレッシュ時間を

後回しにしがちですよね

 

 

行こうと思っていたジム

 

時間が空いたら利用しようと思っている

ヨガスタジオ

 

 

 

「〜したら」

この前提でいつか時間が空くことを

願うだけで

 

一つもアクションを起こさなければ

ずーっとリフレッシュできずに

多忙期を長く過ごしてしまうこと

 

あると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこれを書きながら

そろそろリフレッシュ時間

いるなーとモンモンしてきた私。

(多分普通の人より頻繁にとってるけど!笑)

 

 

 

こんな時こそ

 

 

家でも、一人でまずはできる

まずはスマホでほとんどできる

クリック・メッセージ機能を使って

 

 

 

 

事前予約=お相手とのお約束

 

 

 

 

してみてください。

 

 

 

自分の意思の力だけでは

人ってなかなか行動できません。

 

 

 

でも相手とお約束する

=自分にとって辞めにくい環境を作る

 

=実際に行動に移す確率が上がる

 

=行きたい方向に向かえる

 

 

 

と繋がっています。

 

 

 

そして五感が満たされると

その後お仕事で良い話が飛び込んできたり

 

自分の心地よいを大事にしていると

運の巡りがよくなることを体感しています。

 

 

 子供がいて預ける場合は家族

預ける人に感謝して楽しんできましょう♪

その方達はあなたの幸せを望んでくれています!

 

 

 

そして子育て支援施設も

ママのリフレッシュのために

預かりを推奨しているところもあります。

 

(昨年講座をさせていただいた

奈良の そらいろ さん運営のNPO法人

責任者の方は

 

ママの自立ご活躍を応援するために

ぜひ使ってほしいと言われてましたよ^ ^)

 

罪悪感を感じずに利用してくださいね♪

 

 

 

頭がモンモンとしている時こそ

考えるだけでワクワクする!

 

自分がリフレッシュできそうな体験を

1つ予約してみてくださいね♪

 

 

私もこのブログのあと実行します♪

 

大事な日の前だからこそ

パワースポットに行こう!照れ

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

最後に素敵な新春中国茶会を開催くださった

ご関係者の方をご紹介です

 

点心x発酵調味料x薬膳料理

 

時雫さん

 



 

 

中国茶・薬膳茶・煎茶を楽しむティーサロン

 

サロンゆるりさん

 



 

 

古民間ブックカフェ・レンタルスペース

 

つぐの 庭 さん

 

 



 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしい生き方にシフトするためには?

1stステップに欠かせない2大特典🉐!

 

\公式LINEでぜひお受け取りください/

 

 

< 公式LINEご登録 2大特典 >

 

①ワーママにオススメ心整え&時短レシピ

 (PDF20ページカタログ)

 

②自分らしさ(ライフスタイル・職業など)

 がわかる!楽しい3つの質問動画

 

 

 

 

↓    ↓  ↓

 

下記のボタンを押して公式LINE登録をする

友だち追加

 

 

 

 

 

最新のメニューはこちら