はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

最新のメニューはこちら

 

 

 

おはようございます。

 

先週は2回目の静岡出張に行ってきました!

 

 



 

 

富士山がかろうじて、、、

見えましたーーー!!

 

 

今回は研修講師としての

お仕事でしたが

 

 

移動して

いろんな方と会って

対話して視野が広がった

今回の出張

 

とても素敵な時間になりました。

 



ザ・作り顔笑



自然はモスバーガー?








 

やっぱり、元々出張好きなのかも

私。。。と

動いてみて自分の嗜好に

気づいている私です

 

 

 

正解がないキャリアだからこそ

 

 

 

私が向いている仕事がわからない

 

 

何となく進みたい方向はわかっているんだけど

具体的にどう進むかあまりイメージできていない

 

 

 

動くたびにブレが出てきている

 

 

 

 

 

 

2024年の目標を立てたつもり

 

 

 

になって何となく進んでいたりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この間開催した

Points of You体験会

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

「写真を通して、自分はやっぱり、こっちに進みたいんだと確信を得ることができました!」

 

 

 

「3ヶ月先までの具体的な行動がわかり、やってみようと思えました!」

 

 

 

「あっという間の時間で、こういう時間を自分に確保するって大事!」

 

 

 

 

などとお声をいただきました。

 

 


 

 

 

わからない時は自分以外の「何か」を通してみて

 

 

 

 

進む方向や

 

自分がやりたいこと

 

 

これをいきなり聞かれて

スパって答えられる方なんて

ほとんどいません。

 

 

 

私はなんとなく方向性をつかみつつ

何年モンモンとしてきたか。。笑




どこに向かってるんだ私ー

大丈夫かーと葛藤する日々も

たくさんありました。




 

それでも自分に問うことはやめず


 

動いて

 

感じて

 

時には壁にぶつかって笑い泣き

(何回も壁に当たり鼻血出してる感覚)

 

 

気づいて

 

「私のありたい姿」を

 

 

磨いてきたのかなぁと

思います。





 

 

 

 

それでも自分の頭だけで

考えようとすると

 

 

いつもの思考特性が邪魔してくる。

 

 

 

「いやいや私にはできっこない」

 

「子供が何歳だし、夫から〜言われそうだし」

 

 

 

 

 

 

 

ではそんな自分の心と

向き合うにはどうしたら良いのか。

 

 

 

 

誰か

 

 

何か

 

 

自分以外の第三者の力を借りてください。

 

 

 

 

 



 

 

私が使っているPoints of You®︎という

IKEA・Google社も使う

コミュニケーションカード

 

 

視野をグーーんと広げて

くれることを助けてくれます。

 

 

 

 

頭では思い浮かばなかったけど、

直感で取ったこのカードから

 

 

紐づく感情・言葉

 

 

 

やっぱり私そうかーーー

とカードが潜在意識を教えてくれたり

するんですよねw

 

 

 



 

 

 

それ以外にも

世の中には占いや診断

コーチングやカウンセリングなど




私自身は


心の想いや価値観を一緒に見つける

プロである

国家資格キャリアコンサルタントの

カウンセリングを迷った時には

受けるようにします。




手前味噌かもしれませんが、

同じ資格者の先輩のカウンセリングで



過去苦しかった時に

大泣きしながらこれまでの事を話して


そこから出てくる私の想いを

一緒に掘り下げてくださったあの時間


その後、自分を許し、進むべき道が

決まっていきました。





 

 

これは一つの参考例


ご自身に合った人・ツール

ぜひ見つけてくださいね。

 

 

 

ご自身にあうものを選択する際には


やはり最後は自分の心に


少しでも高揚感があるのか?


変なざわつきはないか?


聞いてみてください。


 

 

 

そして


どんなツールを使っても

誰を頼っても

 

 

 

最後は自分の心で

進む道を決めましょう。

 

 

 




 

 

選択権は必ず自分が持ち

 

 

心に従って動けば

 

 

必ず幸せな

 

 

ライフキャリアを築いていけます。

 

 

 

 

 

次回の

私のための時間

強みと価値観発見で私らしいライフキャリアを描く

Points of You®︎体験は

 

下記日程で予定しております!

 

 

 ❇︎ーー私のための時間 強みと価値観を知る

   Points of You®︎体験会ーー❇︎


🌿 各地日程 (10:00-12:00)

       3/31(日)大阪 残1名さま❣️

       4/25(木)奈良

  5/1(水)オンライン

 

 

 

自分らしい生き方にシフトするためには?

1stステップに欠かせない2大特典🉐!

 

\公式LINEでぜひお受け取りください/

 

 

< 公式LINEご登録 2大特典 >

 

①ワーママにオススメ心整え&時短レシピ

 (PDF20ページカタログ)

 

②自分らしさ(ライフスタイル・職業など)

 がわかる!楽しい3つの質問動画

 

 

 

 

↓    ↓  ↓

 

下記のボタンを押して公式LINE登録をする

友だち追加

 

 

 

 

 

最新のメニューはこちら