はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

 

こんにちは

 

昨日はダディがいきなり

庭のローズマリーもぎ取り、、、

 

ハーブオイルを作り出しました




 

 

 

 

 

育毛剤になるんだとか!笑

 



「今日早速つけてみた!」

「におって!」

 



と頭を突き出され

若干引きつつも(笑)

 

臭ったら、確かにローズマリーの

香りが!!!




いや、でも複雑!

 


効いたらいいね♡

変化あればここでご報告します(笑)

 

 

 

 

久々の対面での交流会

 

 

 

先日は11月に行われた

全国規模のイベント

ママノユメサミットの

 

オフ会に参加してきました。

 

 

 



 

11月のイベント時の様子。

 

 

 

 

 

 

 

100名以上のママが勢揃い

 

イベント当日は自分を見つめる時間と

 

そこで見えてきた夢をシェアする

 

超熱気溢れるイベントでした。

 

 

 

 

自分の想いに気づいた人たちが

 

夢を口に出すことで

 

現実に近づいていく、

 

夢が叶っていく

 

 

 

そんなきっかけを作れるイベント


素敵ですよね♪

 

 




この壮大なイベントin奈良の

開催メインプロデューサーは



ふしみい などの子供食堂を運営され

調理代行ケータリングなど

数々の活動をされる


やまざわ いずみさん



きっと今後奈良を引っ張っていく

方なのでぜひ繋がってくださいね♡

↓↓↓




 

 



オフ会は30名ほどが集まり

 

 

 

 

 

 



 

みんなで美味しいランチを

いただきながら

 

 

 

その後を語り合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「イベントをきっかけに、ご縁ができて夢に少し近づいた」

 

 

 

「自分がやりたいことを実現する仲間ができた」

 

 

 

「具体的に子育てしながらでも活動できる場所が見つかった」

 

 

 

 

などなど、それぞれ自信がなくて

私がここにいていいのかな?

 

と恐る恐るの思いで会場にいた方達もいる中、

 

 

 

相乗効果で前に進まれている姿に

とっても勇気をいただき

 

良い刺激をいただきました。

 

 

 

見えないエネルギーを感じる

 

 

オンラインでも十分に感じられますが、

 

 

やはり対面はそのエネルギーの増幅が大きく

受け取れるものも大きいのだと思います。

 

 

 

 



 

対面だからこその出会い

 

 

 

オンラインでも

ブレイクアウトルームで一緒になった

仲間と仲良くなるなんてことも

よくあるのですが、

 

 

 

対面は、

ワークで同じグループに

ならなくても、

 

気になる人と話したい!と思えば

雑談タイムに駆け寄ることもできるし

 

 

時間がなくても名刺交換で繋がれる

 

 

帰りの電車でプライベイートの

ことも話せてお互いより深いところまで

知れるニコニコ

 

 

 

などなど沢山のメリットを発見しました。

 

 

 

 

こんな場所で

ロールモデルと言えるような

 

尊敬できる方も

直接お目にかかれると

 

気分もワクワク

「こんなことやりたい!」を

アウトプットすれば

アドバイスをもらえたり

 

 

本当にいいこと尽くしです。

 

 

 




 

私はママノユメサミットの

創設者 巽社長と同じグループだったので

 

 

自分の地域貢献に関わる

ユメについて直接アドバイスいただくことも

できました。

 

 

 

 

 

足を動かすと、思考も巡る

 

コロナで外出がなかなかできない時期も

続きましたが

 

 

そろそろ春も近づき外に出やすい季節。

 

 

 

 

 

家で過ごしていて煮詰まったときは

 

 

 

 

 

こんな大イベントでなくても

 

 

 

足を動かして

 

 

全身に血を廻らせ

 

 

誰かがいる場所(カフェなど)に身を

おいて仕事するのもよし

 

 

もし自分のことを話せる

安心安全の場所を見つけられたら

 

 

そこに飛び込んでみると

良い出会いが待っているかもしれません。

 

 

 

 

 

私が使っているコーチングツール

Points of You®︎では


公式サイトで


全国の対面やオンラインで

多数のコーチやカウンセラーが

開催するワークショップが

案内されています


↓↓

 

ぜひチェックしてみて

素敵な場所や人に出会ってくださいねウインク

 

 





 

 2月9日は私も開催しますよー!




 そして私も

対面でももっと増やしていきたい〜

 

 

お家ワークショップなかなかできていませんが

誰かグループでカード体験してみたいという方

いらっしゃいませんかぁ〜♡

 


 

 

 下記2つの講座を

ぜひご家族や自分の理解を

深めたい方におすすめです^ ^♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

Points of You®︎体験会と兼ね

心理学入門ワークショップを開催します!

 

開催日程:2月9日10:30-12:00 

場  所:オンライン

 

バレンタイン前だからチョコを片手に

心ほっこりなひと時をお過ごしくださーい^^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ベビーコーチング協会が

コミュニケーション心理学(交流分析)を基軸に

開発したコーチング・マインド形成スキルが学べる

1.5時間x2日間講座

 

 

 

開催日程:2月26日(日) 10:00-11:30 

     3月5日(日) 10:00-11:30 

 

      3月13日(月) 9:30-11:00 

      3月20日(月) 9:30-11:00 

 

      4月2日(日) 10:00-11:30 

     4月9日(日) 10:00-11:30 

 

 

場  所:オンライン

 

 ※下記サイトへ私の開催日程反映は後日となります

お申込みは以下のLINEもしくは協会までご連絡ください^ ^

↓↓↓

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

お気軽に公式LINEからどうぞ^^

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

メニューはこちらから▽

 

 

 

いちばんオススメの2DAYセッション

▽▽▽

 

 

 

 

 

 

その他のメニューはこちらから

▽▽▽

 

 

メニュー一覧

 

 

 

 お役立ち情報

 日常アップしてます!

 

Instagramアカウント:@keikofemia_.vibes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【保有資格】

 

 

国家資格キャリアコンサルタント

日本プロフェッショナル講師協会
認定講師

 

 

国際資格Points of You®︎認定

 Exploler、L2修了


国際資格TA101
(コミュニケーション心理学)修了

 

 

日本ベビーコーチング協会

 エデュマインドマスターコーチ

PHPゼミナール講師主催

 コーチング講座修了
 

 

 

RTY500アキ・ソラーノ開発

ディープマインドフルネス®︎

呼吸法・瞑想法認定講師
 

 

ミセス・オブ・ザイヤー

初代奈良準グランプリ

日本大会ファイナリスト