はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

こんにちは

 

昨日は幼稚園の給食を作ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

息子が通っている園では

無農薬野菜を良い調味料で

作る給食が

 

 

 

週に2回あります!

その他の日はお弁当!

あともう少しの園生活

頑張れ私!笑

 

 

 

 

 

一汁一菜の

質素なメニューですが

 

ママたちと力を合わせて

ああだこうだ作る過程は

料理が苦手な私でも

楽しいです!

 

 

昨日のこんだては

きんぴらごぼうと

豆腐とわかめの味噌汁

 

 

 

そしてそのあと子供たちと

お食事を一緒にいただけることが

幸せ♡

 

 

息子の隣に座って、

お友達とたくさん話しながら

ご飯を食べてきましたw

 

 

 

 新年開運ツアーランチ会

 

 

さてここから本題w

 

 

先週末に

昨年2月のできたこと手帳ワークショップから

フォローアップのシェア会に

ご参加くださっている方々と

 

ランチに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は奈良

 

わざわざ大阪から2時間弱かけて

来てくださった方も!

 

 

 

 

せっかくなので、

 

 

春日大社も参拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ場所は

 

 

 

 

 

 

 

キッシュ専門店

レ・カーセ

 

 

 

古民家風の内装が美しく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッシュメインでも

スープやサラダも

こだわっていて

 

 

お腹も心も満たされる場所です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が繋がる、止まらないw

 

 

 

 

昨年のイベントがきっかけで

繋がってくださったお客様

 

 

 

 

みんなで

 

「きっと普通に生活していたら

 

 出会っていなかったメンバーだよねw」

 

 

 

なんて言い合うほど

 

お互いのバックグラウンドは

それぞれ違いますw

 

 

でもだからこそ、

 

 

参加者一人が少し気になること

 

モヤモヤを話すと

 

 

 

 

誰かがお役立ち情報を持っていたり

 

経験からのアドバイスを

シェアできたり

 

 

 

 

 

結局のところは

 

「ママの心が癒されるって大事だよね」

 

 

みたいな、

 

 

抽象度をかなり上げると

 

向かっている方向

 

似てないか!?

 

 

 

それぞれの想いを共有できたり。。。

 

 

 

 

 

今回は特に新年で場所のエネルギーも

高かったのか

 

 

 

 

ぐるぐる話がそこらじゅうで

湧いては止まらず

 

 

 

 

 

 

「なんか物凄く話が繋がることが多くて、楽しかったー!」

 

 

「エネルギーチャージできたー!」

 

「たまに会うとみんなから刺激をもらえる!

 次のみんなの変化が楽しみ!」

 

 

 

なんて^^

 

 

ご感想をいただきました。

 

 

帰りには途中参加の方とも合流して、

チャイミルクティお汁粉を堪能♪

 

美味しくて楽しすぎたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0ー6歳の間にママが興味のある学びの場に参加する効果

 

 

 

 

 

冒頭のタイトルの話に戻りますが

 

 

今回集まった方々は

 

元々1つのワークショップ

(できたこと手帳・ルーティンワークショップ@大阪谷6)

への参加がきっかけでした。

 

 

 

最初参加するときは

 

 

「友達に勧められて、場所が気に入ったから参加を決めた」

 

「なんか気になったから」

 

となーーんんとなく

 

 

 

「気になる」

 

 

 

ただそれだけが第一歩だった

方が多いようです。

 

 

それでも同じテーマに興味を持って

同じタイミングで集まった仲間。

 

 

面白いことに

話せば話すほど共通点が見つかったり

お互いの悩みを補完し合ったり

 

 

 

自然と場が出来上がってました。

 

 

 

 

 

この現象、これまで他の方の主催でも

起きて体感していて、

 

 

自分の選択で学びに行った先に

 

ほぼ100%の確率で

 

 

安心安全に

自分の成長に繋がる

最高の場・仲間

 

に出逢える

 

これを実感しています。

 

(100%と書きましたが

 主催者が受講者の成長や癒し以外を

 主目的に置いていると

 安心安全の場でなくなることが

 あるので、そこは要ちぇっく!)

 

 

 

子供が0-6歳の間にと書きましたが

 

 

子供がいなくても

もう大きな子供がいても

 

 

興味を持って進んだ学びの先には

素敵な仲間に出会えたり

学びを暮らしに役立てたり

 

 

もちろんいつでも

学びの機会は

自分にとってプラスに

なります。

 

 

 

 

ただ0-6歳の期間は

(特に一人目の子供を持つとき)

 

 

おそらくママのこれまでの

暮らしや価値観が

ガラッと変わるとき。

 

 

 

これまで体力勝負で

やってきた仕事に無理が生じたり

 

 

今やっている仕事の先って

子供たちの将来のために

なるのだろうか?と疑問に思ったり

 

 

 

子供ともっと時間を過ごすために

どうしたらいいだろう?

 

 

 

 

なんて、たくさんの悩みや葛藤が

溢れる期間でもあり

 

 

 

子供の未来を考える

純粋な社会への疑問や希望など

母心が芽生えるのため

 

 

 

 

(最初は子供のための)目的思考を持って

目の前の悩みを解決するために

良い学びに出逢う確率が高くなることを

他の方も見ていて実感しています。

 

 

 

 

 

「知れてよかった!」

「子供のためだったのに自分にとってプラスになった!」

「悩んでいるのは私だけじゃなかった!」と安心できたり

 

学んだ後感じられる確率が高くなる



この時期掴み取る学びは

自分と子供両方に活かされる

ケースが多々あります!

一石二鳥!



 

これを読んだ方は

 

ちょっとだけ、外に目を向けて

 

自分の気になる情報をリサーチ

してみてはいかがでしょうか^^

 

 

・インスタ・google検索

・地域の女性サポートセンターのワークショップ

・好きなカフェで開催しているワークショップ

・知人の紹介

 

 

などなど出会う場所は

たくさんあります。

 

 

私もオンラインでもワークショップ

主催しています。

 

毎月1回の

心の癒しPoints of You®︎体験会

 

こちらは全国からご参加いただけ

ますので、1月24日13時30分から

ご都合合う方はチェックくださいね^^

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

本日は長くなりすぎたので、

ここまでw

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

詳細は下記ページより♪

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

メニューはこちらから▽

 

 

 

いちばんオススメ

「自分の価値観・将来の可能性・整え方がわかる

 キャリアカウンセリング」

▽▽▽

 

 

 

 

その他のメニューはこちらから

▽▽▽

 

 

メニュー一覧

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

 

 お役立ち情報

 日常アップしてます!

 

Instagramアカウント:@keikofemia_.vibes

 

 

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

 

 

【保有資格】

 

 

国家資格キャリアコンサルタント

日本プロフェッショナル講師協会
認定講師

 

 

国際資格Points of You®︎認定

 Exploler、L2修了


国際資格TA101
(コミュニケーション心理学)修了

 

 

日本ベビーコーチング協会

 エデュマインドマスターコーチ

PHPゼミナール講師主催

 コーチング講座修了
 

 

 

RTY500アキ・ソラーノ開発

ディープマインドフルネス®︎

呼吸法・瞑想法認定講師
 

 

ミセス・オブ・ザイヤー

初代奈良準グランプリ

日本大会ファイナリスト