はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日は息子くんと

ドーナツ屋さんデート♡

 

 

 



 

 

 

 

幼稚園も始まり、

また毎日のルーティンの

リズムも日常通りに戻ってきました!

 

 

 

休み中はだらけすぎていた私。笑

 

 

 

 

 

 

 

今の朝のルーティンは

 

  


    

白湯を飲む

YouTubeで朝ヨガor筋トレ

体重測定

できたことノートに

体測記録&ジャーナリング


神棚の水を変える




 

です

 

 

 

あとはこの後の時間で

お弁当をつくったり

 

ブログ書いたり

 

するのですが、

大抵バタバタ朝の準備して

幼稚園送り!が多いかなー

 

 

 

 

 

めっちゃルーティンバッチリな日は

今でもこんな感じ

 

 

 



 

 

 

21年8月のルーティン動画ですが

これの半分できてたらいいかな

くらいの感じでご覧ください> <

 

 

 

 

5年続いているジャーナリング

 

 

 

 

この中でも一番続いているのが

 



 

 

できたことノートに

 

毎日3つのできたこと・嬉しかったこと

 

 

を書くジャーナリング!

 

 

 

 

 

 

このブログにも何度も書きましたが

 

 

 

辛い時にこそ

今あるもの・できたことに

目を向け

 

 

 

 

次に進もうという気に

させてくれたのが

この習慣でした。

 

 

 

 

 

 

 

私はできたことを3つに

色分けしています。

 

 

 

①自分を満たせたこと

 

②ちょっと前に進めたこと

 

③誰かと関わってお役に立てたかな

 と思えたこと

 

 

 

色分けすることで

 

 

 

そのページを見て

 


どこか偏っていないか?

 

 

今週は自分を満たしてエネルギーチャージしていたんだな

 

 

今週はたくさんの人と関われた週だった!

 

 

 



 

 

 

など、自分のエネルギーレベルなど

 

 

その週の状態を客観視(メタ認知)

 

 

 

 

できるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

何もできてなかったなーと思える週でも

 

 

 

ノートを見ればちゃんと小さく一歩を進んでいる♪

 

 

 

 

 

毎日生きている限り

 

何かやってる

 

頑張ってるじゃん私爆笑

 

 

 

 

と褒めてあげられる材料に

なるんです

 

 

 ↑

自分を褒めることなんて

普段ぜったいないから


もう書いて習慣にしちゃうの大事♡

 

 

 

 

今年はこのノートのメソッドを

保育園の方などにも届けていく

予定です!

 

 

 

 

 

来週は企業様との打ち合わせ。

ワクワク。おねがい

 

 

 

 

 

昨日より今日、ちょっと良くなる手帳術

 

 

 

 

 

 

 




日付は書込み式なので

いつからでも始められますよ♪

 

 

 

今年は心穏やかに過ごしたい♪

そんな方はぜひ手にとってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

詳細は下記ページより♪

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

メニューはこちらから▽

 

 

 

いちばんオススメ

「自分の価値観・将来の可能性・整え方がわかる

 キャリアカウンセリング」

▽▽▽

 

 

 

 

その他のメニューはこちらから

▽▽▽

 

 

メニュー一覧

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

 

 お役立ち情報

 日常アップしてます!

 

Instagramアカウント:@keikofemia_.vibes

 

 

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

 

 

【保有資格】

 

 

国家資格キャリアコンサルタント

日本プロフェッショナル講師協会
認定講師

 

 

国際資格Points of You®︎認定

 Exploler、L2修了


国際資格TA101
(コミュニケーション心理学)修了

 

 

日本ベビーコーチング協会

 エデュマインドマスターコーチ

PHPゼミナール講師主催

 コーチング講座修了
 

 

 

RTY500アキ・ソラーノ開発

ディープマインドフルネス®︎

呼吸法・瞑想法認定講師
 

 

ミセス・オブ・ザイヤー

初代奈良準グランプリ

日本大会ファイナリスト