今日のトピックス♪やっぱり相手に伝えたいと思って覚えると
脳に定着しやすいようです!

 

 

小学生のうちに育みたい!こどもの英語と表現力をアップさせる環境づくりサポーター EuphemiaGLOBAL フェミアけいこ です♪

 

 

初めての方へオススメ記事
宝石ブルーカタカナ表記は悪、まずはフォニックスを習得!→📖
宝石ブルーお子様のモチベーションをグンとUP!→📖
宝石ブルーどう思う?はHowじゃなくてWhat!→📖
プロフィール・公式HPはこちら
おやこ英会話フレーズ音声配信中🎧LINE@で配信をお知らせ

 

 

 

 

南イタリアに来て10日が経ちました。

 

 

 

イタリア語を話せない私の脳は

 

 

 

イタリア語しか話せない親戚に囲まれて過ごした10日間ずーーっと

 

 

150%稼働しっぱなしです。笑

 

 

 

 

 

 

 

でもおかげで伝えたいことを

 

 

 

めちゃくちゃな文法でも

 

 

 

なんとか伝えられて

 

 

 

コミュニケーションが取れるようになってきました!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり頭に入ってっくる言葉は

 

 

 

単語や文法の難易度に関係なく

 

 

 

自分が一番相手に伝えたい言葉な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

イタリアに来て

 

 

 

 

親戚から息子のことについてよく聞かれるので

 

 

 

シピアーチェ 〜

彼は〜が好きです。

 

 

 

 

と言う言葉はすぐに覚えました!

 

 

 

 

 

 

 

こうやって毎日私の頭に入ってくるイタリア語は

 

 

 

文法の難易度は全く関係なく

 

 

 

 

今一番伝えたいことば。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が言葉を覚えてく過程と全く同じなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳科学的にも

 

 

 

脳の伝達系を働かせることが

 

 

 

一番語学習得に効果的との研究結果も出ているようですから

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

語学を習得する上で

 

 

 

伝えたいことがある

 

 

伝えたい相手がいる

 

 

 

 

と言う環境づくりはとても大切なことだと身を持って実感中です!

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

英語を学んでも

 

 

 

使う機会が少ない日本で

 

 

 

何かできないかと改めて思っています。

 

 

 

 

 

 

 

海外の風を感じられるような、

 

 

 

楽しいこと、

 

 

 

できるようになりますように!

 

 

 


 

 

 

 

⇩こちらも参加中です❤︎

​​​​​​にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村