政治にプロのアウトソースを使う社会にしなくてはダメです。

自民党だって大手代理店い大きな予算を使っているのでは?と時々言われます。
しかし、そこには大きな違いがあります。

何を社会に言うか?どのように?どんなタイミングで言うか?など、クライエントを制御する機能が広告をベースにした関係では発揮されません。今までのように記者クラブベースで身内に語っていればよかった時代は終わりました。きちんと、アウトソースのプロを活用するようにしないと、今回のネット選挙のように上辺だけのことばかりブログやSNSで発信する状況になります。立候補者のスケジュール、ランチ、どこに行ったか?なんて誰も知りたくないですよ!

例えば、ニューヨーク市の市議会議員達のオンラインの活用を、ぜひ、学んでいただきたいと強く感じたこの2日間です。
統一球問題、東京電力、橋下発言、柔道連盟、芸能人のスキャンダルなど政治家、企業、そして個人に至るまで、時代はまさに情報開示の時代です。

リスク危機コミュニケーションの観点からして日本で無視されている原則は

 :内部にある情報は、100%外部に漏れる

 :隠蔽が最良の方法ではない

 :当事者だけの開示計画では、かならず不信感や疑問を生じさせる

 :世論は当事者が思っているより、そのことを忘れない

 :ネット社会では、説明責任を逃れることはできない

 :情報開示を誤ると、致命的な状況を発生させる

恐らく、隠蔽しても問題ない情報は、その人間が墓場に持っていく覚悟の情報のみでしょう。

メディアでは一部の上場企業の好成績が大きく演出されていますが、皆さんは景気いいですか?

確かに、この数年では確実に動きがある政治を肌で感じています。

でも、実態経済は何も変わっていないとふと気が付きます。ただ、国債発行が増加し、一部の産業にお金が多く流れ、そして、政治的な影響で、株価が上昇し、円安になったということだけです。

私の周囲では、来年は大変だ~と言う人が多いです。理由は、、、

:国内の社内留保は国内でフルに活用されることはない

:1000兆円の借金は、仕方がないかもしれないが、この動きの結果が出ない時に日本の格付けは確実に下がる(国債格付け含め)

:税金が上がるのを意識すると企業も財布の紐を絞めることができない

:この連鎖でいくと、国内での一部の景気回復は雇用を増加させたり、初期投資をふやしたりは起こらず、一般庶民にプラスにならない

:金利はコントロールできない

:自然災害への恐怖

:その他諸々、、

ここまで書きましたが、日本はこの道を通るしかないのかも知れませんね。願わくば、もう少し危機意識が高まることを願っています。

私は、自民党にも呆れて、今の政治家の誰にも投票したくないという状況に陥る時が数年で来ると思います。もしくは、その状況下でも選挙が実施されないので、状況が変わらないことを嘆く人々のデモ、一般人が声を上げる日が来ると思います。憲法改正の一部は、そこを封じ込むためのものであると思っています。ついでに言えば、
各実に犯罪が増加します。

ちなみに私は、左翼でも右翼でもないですし、保守でもリベラルでもありません。憲法改正には賛成ですが、なぜ、個を縛るような要らんことまで織り込もうとするのか不満を感じています。

長年政治家のサポートをし、アメリカで戦略を学んだPR戦略会社であるアールジェイピーが、選挙に出る方々のネット選挙をフルでサポートします!

今回のネット選挙の話ですが、実際、本当に中途半端なもので「解禁」ではございません。
日本のいつものことで既得権益を守る範囲の中で情報を開示できるものと言った範囲でしょう。
その中で、ただ、ネットをいじるくらいでは、決して効果を発揮することはないでしょう。しかし、何もしないことで、ライバルに差をつけられる可能性も大きいのも確かです。また、下手に素人へ依頼しますと公職選挙法などに抵触する可能性もあります。

そこで、アールジェイピーは、選挙に出る方々をコンサルさせていただき、効果的に、しかもリーズナブルな価格でサポートします。

【ベーシックプラン内容】

:ソーシャルメディアの活用法と効果的なアウトソース

 実際、運営までご本人として運営いたします!

 

:危機管理を含めた広報戦略

 

:有権者、見込有権者へ情報の流れを構築する戦略

 

:まんがを活用した選挙PR戦略(キャラの作成は無料)


メッセージング・アドバイスを含むビデオ撮影、およびネット公開と戦略的活用

 

 

【その他のプラン】

ボイス、姿勢、コミニュケーション対応のトレーニング

効果的な制作物のアドバイスと実際の制作請負

 

 

【ベーシックプランの費用】

選挙月2ヵ月前~選挙の翌月までの3ヵ月契約で毎月20万円~

(実際の費用に関しては、内容、状況に応じてご相談させていただきます)



ご連絡、お問い合わせは → http://www.rjp.ne.jp/contactus

「マツコ&有吉の怒り新党」  http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/  中、『新・3大○○』にてスルヤ・ボナリーを放映夏目さんが号泣し、その後の進行が出来なかったことへの批判がでてくるかな~と心配しておりました。

ま~苦労を越えてきた彼女にはスルヤ・ボナリーに涙が止まらないのはよく理解できます。

こんな2点を感じました。

:人は苦労を超えるともっと魅力的になる

:個人の危機管理って本当に必要なことですね。絶好調の人に「今、あなたが直面している危機はなんですか?」とお尋ねするところから開始ですね。