news としては、どうでもよいが、2点でおもしろい。1つは、記載の一般コメントがひどい。肯定する意見がまったく見当たらない。そしてもう1つは、こんな状況でも、Yahoo topicsに長時間掲載されている。最初はパブ的広告かと思ったが、逆効果のほうが強いので反対勢力からの圧力かもなんて思いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110902-00000348-oric-ent&s=points&o=desc
来年の大統領選の候補者に名乗りを上げる時期にきています。今回は私の所属する教会のJon Huntsman氏やMitt Romney氏の2名が名乗りを上げますのでうれしいです。黒人の大統領の次はマイノリティキリスト教からの大統領というのもありかも知れません。過去を振り返れば、米国ではカトリック教徒は大統領になれないと信じられていましたが、ケネディ大統領はカトリックでした。

http://youtu.be/C7GH-Bkxlv0

今日のメインの話はそこではなくて、このあたりの話が話題になると、やはり反対戦力の情報戦略も活発になるという点です。Warren Jeffs というモルモンの分派と主張する団体の教祖の判決がでたというニュースが世界中へワイヤーで流れました。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110805/amr11080513550013-n1.htm

なぜ、今なのかな?という疑問が湧きました。おそらく、今後の大統領候補選などでも度々このWarren Jeffsの話題は上記2名の情報といっしょに取り上げられるでしょう。

情報戦略としては、本当にgoodなタイミングで出すな~と関心しました。モルモンやその教徒の候補者のイメージダウンをさせるにはいい材料ということです。

ところで、危機管理コミュニケーションの分野からすれば、なぜ、教会が、このWarren Jeffsのニュースにきちんとしたステイトメントを出さないか不思議です。特に日本では、ネット記事では大きく出ており、この内容を読むとWarren Jeffsの団体と教会が近い位置にあるようなイメージを与えてしまいます。

臭い物は蓋をするなんていう時代ではないはずです。最先端のコミュニケーション戦略が求められています。

まさかって感じですね。

よくて何も変わらず、悪くて、増税やら何やらで、もっと悪くなって。

ま~どちらにせよ、悪いですね。何も期待しないほうがよいか、覚悟しなくてはみたいな感じかも知れませんね。
Con Airで主人公の妻役で出演していたMonica Potterにドキッとしてしまいました。
普段、目立たない女優さんですし、特に何も感じなかったのですが、エンディングの場面でした。



$広報のススメ-Monica Potter
Yahooでアンケートとってましたね。

私としては、某局の報道番組であんな長く記者会見流していたことが驚きでした。

私の予測は、次期総選挙に出馬です。

大阪芸人の諸先輩方も、その道行ってましたし。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php