ブログ移転のお知らせ(*´∀`*)☆ | シェルティ カイトのわんわん日記

こんばんわにこっっ


ご無沙汰しています。


しばらくカイトブログにログインが出来なくて、すみませんでしたm(_ _)m


あっという間にクリスマスが過ぎ、年の瀬となってまいりました。


今年やり残したこと、来年やりたいこと、考えていると、頭の中ぎゅうぎゅうですが、


焦らず前を見ていきたいと思います好




今日はお知らせなのですが、


私はもう1つ、お仕事用のブログを持っています。そちらがちょっと忙しくなってしまって、


カイトのブログが更新できそうにありませんうう汗



先日納品が終わったので、少しホッとしているのですが、


また新たな制作に入っているので、2つブログを持つというのが難しくなってしまって・・・。



でも、このブログもとっても大切で、更新が全くなくなるというのも寂しいですしょぼん


できれば、カイトのブログにはカイトのことを書いていきたかったのですが、


カイトブログには、ログインすらできない状態になってしまい・・・。



考えたのですが、完全移転というわけではなく、


今はもう1つのブログにカイトのことも書いていこうと思います。



もう1つのブログというのが、スイーツデコのブログになります。


みなさんご存知の方も多いと思いますが、私が20才のころから趣味で始めたスイーツデコですが、


これは何かといいますと、粘土を使ってスイーツやフードを作ります。


粘土と言っても、紙粘土ではなく、樹脂粘土や透明粘土などちょっと特殊な粘土で作成します。


また、そのまま作っただけでは、ただの食品サンプルなので、


それぞれ作家が工夫して、オリジナルの作品を作ります。



私自身はじめのうちは、ただの趣味から始めたものが、今ではお客様もいらっしゃってくださるようになり、


有難いことに、日々嬉しい忙しさで制作をしています。



そちらのブログも毎日更新できるわけではないのですが、

(カイトが家に来たときは、一ヶ月まるまるお休みをいただきました^^;)


そちらにカイトの様子も載せていけたらいいなと思っています。



また、フェイクスイーツの方のコメント欄ですが、一年以上閉じていたのですが、


今日から承認制にさせていただきたいと思います☆


承認制ってなんだか言葉が嫌ですね汗偉そうって言うか!?なんて言うんだろう・・・。


なんだか嫌な感じむっ汗


でも、自分できちんと管理できるように、承認制にさせてくださいm(_ _)m☆




・・・でも・・今でも、


スイーツブログに犬のことを書いてもいいのか、とっても悩んでいます。


スイーツは好きだけど、動物は苦手。犬の写真は見たくない。という方もいらっしゃると思うので、


カイトのブログを別途立ち上げたのですが、やはり2つのブログを持つというのは大変で、


管理ができなくなってしまってあせる



逆に、カイトのブログを通して、お知り合いになった方では、


フェイクスイーツには、興味の無い方も大勢いらっしゃると思います。


なので、もしよかったらでいいですので、お時間ありましたら、下のブログに遊びにきてください☆



更しばらく新がストップしてしまい、ご心配をおかけしましたm(_ _)m


これからもよろしくお願いいたします(*´∀`*)!


カイトは相変わらずですので、安心してください☆




フェイクスイーツブログオリジナルキャラクター、ミルクちゃんです☆
シェルティ カイトのわんわん日記

Cream & Cream 粘土でスイーツデコ


私はフェイクスイーツの方では、Cream&CreamのRarajunと申します好

※今日の記事でカイトのことも載せました☆

※Rarajunという名で、新たに読者登録させていただくかもしれませんが、私なので怪しまないでください(笑)☆