カイトと粘土。 | シェルティ カイトのわんわん日記

こんばんわ音譜

ワンコブログでこの時間の更新はなかったかと思いますが、

またまたこんな時間にいろいろと作業をする日々となりましたあせる

眠くて目がしょぼしょぼ・・・・

久しぶりに、目眩がするくらい疲れておますショック!

でも!あと一時間くらい作業をして休みたいと思います!


と言ってもカイチンの散歩もあるので7時には起きるのですがあせる





 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream

↑こちらは私の横でねんねするカイト君ですはーと



とにかく甘えん坊で、私がいないとクンクン言うくらい、過保護に育ててしまいましたが、

大人の階段を上って欲しいので、

付きっきり生活は、少しだけやめて、スイーツデコの制作に入りたいと思いますビックリマーク


私が居なくても頑張れカイトラブラブ





いやだも~ん。後ろ向いちゃうも~ん。

シェルティ カイトのわんわん日記








あれれ・・単なるおやつが欲しいだけでしたべーっだ!

シェルティ カイトのわんわん日記







えっと、私はスイーツデコの制作をしているのですが、

今後はワンコグッツも作っていきたいので、ワンコのオーナーさん、楽しみにしていてくださいラブラブ

(もちろん犬種問わずですウィンク






<ここからはスイーツデコのお話です>

今日は、半年放置していたすけるくんを開けてみましたキャ

すけるくんとはその名の通り、透けちゃう粘土です。

(機嫌が悪いと言うことを聞かない粘土で、作家泣かせとも言われています(笑))

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream




半年も放置なんて、絶対にないのですが、

カイト君が我が家に来てから(来る前も色々と準備をしていたのであせる)、

ほぼ、作成をしておりませんでした。



なので、こんなお高い粘土を半年も放置ビックリマーク

(デコをやられる方は、ご存知かと思いますが、この粘土、ななな。。。なんとビックリマーク1250円です)汗







では開けますね。






お。







お。。。









オイリー、健在ビックリマーク

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream

すごいよ!すけるくん!!

確かに開けたて時よりは、マッティーになっていますが、全然問題なしビックリマーク(たぶん・・・)
これは、乾燥後ではないとわかりませんが、とにかく使ってしまいたいと思います♡

※すけるくんはとってもオイリーな粘土です。








ではでは、いつもどおり、タミヤカラーで着色します^^

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream








フルーツを追加しようと思いましたが、パーツが欲しかったので、ビーンズにしましたあげぽよにひひ

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream

乾燥後が楽しみですラブラブ









そして、やっと仕入れた粘土などニコニコ

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream







今回は新しい作成方法のクッキーですキャ

着色までは同じで、デルタでクッキー生地色にします。

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream








こちらも同じです。重曹を加えます。

量は適当で問題ありませんチューリップオレンジ

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream








ここからがいつもと違いますクローバー

もうあるものを入れてあるのですが、なんだと思いますか!?

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream






今の段階では秘密にさせてください^^

ヒントはどこにでもあるもので、ないと とーーーーっても困りますあせる






そして出来上がった生地を、クッキーの型に押し込んで、冷凍庫へIN音譜

 粘土でスイーツデコ  Cream &amp; Cream





続きはまたの更新でラブラブ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村