断捨離 | Happy & Smile なるべく無添加生活!家族の健康のために私が出来ること

Happy & Smile なるべく無添加生活!家族の健康のために私が出来ること

生まれてきた子供が障害児だった!そこから当たり前のことが当たり前に出来なくなって。普通って何だろう?と考えさせられて。子供と一緒に泣いてわめいて必死に育児しています。そんな日常を思い出や記録として残していきます。大変なことも多いけど幸せ。母の喜怒哀楽日記。

今日はキッチンの断捨離


賞味期限切れの物が出てくる出てくる滝汗

使ってない物も出てくる出てくる滝汗


勿体ない。。。と一瞬思ったけど。

何年使ってない?と考えたら

ごめんなさい(_ _;)してビニール袋へ


収納がスカスカになってきましたあんぐり


ストックしても使い切れる物、使い切れない物を把握して。

しまう場所を決めて。


出番は少なくても使う物は、吊り戸棚の上の段にしまって。


あぁー疲れるーゲロー


昔、いいな。と思って買った鍋。凄く重くて使いづらい。数回使ってお蔵入り。

どうしようかな。高かったしな。

決心がつかないので泣き笑いこれはもう少し居てもらって、後々考えよう。


本当に必要な物かどうかよく考えて衝動買いしないようにと心に誓って断捨離してます。


断捨離って、わからないけど、凄くパワー使うわ笑い泣き


ホットコーヒー飲んで休憩します爆笑