☆11ヶ月☆ | 3人育児❤︎長女小4❤︎次女年長❤︎長男2歳❤︎ママ41歳❤︎

3人育児❤︎長女小4❤︎次女年長❤︎長男2歳❤︎ママ41歳❤︎

2012年2月長女、2015年12月次女、2018年11月長男出産のアラフォーママです。子供達の成長記録を残しでいこうと始めました❤︎


昨日1月15日で11ヶ月☆

昨日りぃちゃんより3ヶ月小さいベビちゃんとお友達が家に遊びに来たんだけど。。
そのベビちゃんを抱っこしようとしてたから、ビックリ!!りぃちゃん早くもお姉さんぶってたにひひ


そんなりぃちゃんの最近は☆

10歩位歩く!!

1歳までにどのくらい歩けるようになるか、この1ヶ月が楽しみだなドキドキ

私がやってることを真似するアップ
仕草とか超可愛いドキドキ

例えば、私がよく
『おいで』って手招きしたりするから
おいでって言うと、逆に手招きしてきたりとかパー

よく言ってる言葉とか単語は理解してる感じニコニコ

色んな物をすぐ渡してくる。

オモチャ等を出したり入れたりする。

やっと下の歯が2本になってクラッカー
離乳食はよく食べてる!!
ごちそうさまって言うと手を合わせて何か言ってる音譜

本当重くなって、今のパンツMが終わったらLのオムツに変更。

チャイルドシートは寝ちゃう時はいいんだけど、起きてると脱出しようと必死。前からだけど、拘束される系のベビーカーや抱っこひも等はあまり好きじゃないガーン暴れたり泣いたり。。


思いつくのはこのくらいかなぁ。

毎日元気に動き回って、、とっても表情豊かなりぃちゃんニコニコラブラブ
色々な事をやらかしてくれるからパパもママも、りぃちゃんを見てるだけで本当面白いし幸せニコニコ

0歳最後の1ヶ月も元気に過ごしてねドキドキドキドキドキドキ









Android携帯からの投稿