[娘サンとカフェめぐり]渋谷の落ち着きあるカフェ | 大切な自分時間にこれからの自分創り

大切な自分時間にこれからの自分創り

沢山のことはできないけれど
毎日たくさんの「感謝」をしながら
この先の自分はたった今創っていることを意識した暮らしを…

まだ世の中の皆さんがマスクをしていた頃

娘サンの行きたいと言っていた

渋谷のカフェへ行った時のことです

 

 

 

 

 

 

 

Roasted COFFEE LABORATORY
自家焙煎の鮮度の高い豆を使用したコーヒーを中心に、
オリジナリティー溢れるこだわりの自家製スイーツとミール、
音楽やアート、カルチャーとミックスした
ローカルイベントなど、
ストリートが根付く渋谷を発祥の地とするにふさわしい、
“今” を編集したコーヒーショップとして、
常に新しい魅力を提案
 
 
 
 
 
外観を撮れず残念
 
 
 
 
室内は明るすぎず
ゆっくりと
若い人ならばパソコンやスマホをしながら
珈琲を飲めるような雰囲気
 
 
 
 
ワタシのようなアラフィフは
ちょっとした読書なんかもできる照明
 
 
 
 
カフェ時間には少し早めだったので
娘サンと奥の方に座り
店内をキョロキョロと見回せるポジション
 
 
 
 
甘いものが苦手な娘サン
 
プリンはとても好きなので
この日コーヒーをかけて食べるプリンを注文
 
 
 
 
結構量があり
学生時代を思い出す
ビーカーに入ったコーヒーをかけていただきます
 
 
 
 
 
飲み物はこちら
 
 
 
 
ワタシはキャラメルチョコケーキ
 
 
 
 
しっかりキャラメルの味が
チョコに負けないお味
 
 
 
 
 
 

ラテと共に

 

 

 

 

奥の席だったので、

娘サンとゆっくりゆったりした気分で

話したりスマホをいじったり

渋谷の街の賑わいの中の

ちょっぴり緩めの時間が過ごせる

男性もお一人でゆっくりできる

そんなカジュアルなカフェです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Roasted COFFEE LABORATORY 

渋谷神南店東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F
営業時間09:00-21:00(L.O.21:00)