断捨離から数年後に再び・・・ | 大切な自分時間にこれからの自分紡ぎ

大切な自分時間にこれからの自分紡ぎ

日々たくさんの「感謝」
これからも様々なことに挑戦しながら一つ一つの自分を紡いでいく暮らしができたら・・・

今日は風もなく穏やかないいお天気

 

 

 

 

こういう日は

心がとても安心します

 

 

 

 

窓のそばに寄り

穏やかな日差しに包まれるような気持ちで

目をつむって時を刻む

 

 

 

 

いい時間♪

 

 

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

久々に手作りモノをお洗濯お洗濯

 

 

 

 

 

キルトとレース編み

 

 

 

 

数年前の断捨離の際に

もうキルト作りもすることはないかなと

若い頃に集めた生地をだいぶ断捨離しました

 

 

 

 

その時はもう作らないと思ったのに・・・

 

 

 

 

ここ最近になって

再び作りたいという衝動に駆られています・・・

 

 

 

 

とはいえ

今までの20代30代頃のキルトの感覚ではなく

今ワタシの頭の中にあるキルトの配色などは

あの頃のものとはまた違うので

処分した生地とはまた全く違うイメージのもの

 

 

 

 

また

少しずつ本当に自分の気になる生地のみ探して

頭に描いたキルトを作ってみたい気持ちになりました