今年の長女の担任が面倒見のいい先生と評判

 

・・・というのを聞いてから正直嫌な予感はあった。

 

案の定である。

 

とその前に公開模試の結果。

 

社会、4科>60>算数、2科、理科、国語>55

 

応用クラスにあがってからの最低点数だったが、平均点低くてなんとかかんとか?

 

相変わらずミスだらけだったので、これはコツコツ修正していくしかない。

 

さて本題。

 

学校の宿題について。

 

今回の担任の宿題は要するに自主学習である。

 

ただし書き方に指定あり、最低○○以上と量に指定あり、ノートに指定あり(ルーズリーフ不可)

 

自分の子供の時だったら反発して宿題ださなくなったやつ~

 

長女さんは真面目なのできちんとやろうとしているが、凄い時間がかかる。

 

ルーズリーフ不可なので、時間があるときに複数日分やっておいてストック作るということも出来ず。

 

時間の使い方どうしようガーン

 

学校の宿題はどうでもいいと子供にいうわけにもいかないしねぇ真顔

 

話し合った結果・・・せめてうつして終われるようにネタをあつめて下書き集を作っておくことに。

 

二度手間だが仕方なし。

 

中々日々のスケジュールが確立しないんだよなぁ・・・。