2026年の中学受験はサンデーショックの年。

 

いくつかの学校の受験日程が変わるため、2026年受験組としてはどうなるのか非常に気になっていた。

 

そんな中、フェリスから受験日程変更しませんと発表があったようだ。

 

受験予定校ではないが、この時期にこの発表はありがたい。

 

正直受験日程がどうなるのかわからないから、見学校決めるのも地味に困っていたんだよなぁ・・・。

 

他の学校も続いてくれて、早めに大体の受験日程がわかると助かります!

 

さてさて本日は新小5年生、2回目の公開模試でした。

 

第一声は・・・

 

「社会ボロボロ~」

 

知ってた笑い泣き

 

公開模試としては珍しく、国語の漢字が出来てたからその点数分くらいいつもよりいいかも。

 

難易度は普通くらい?算数が少し簡単よりだったかなぁ。

 

試験後の疲労感は聞くと疲れたけど少し慣れてきた様子。

 

ひとまずお疲れさまでした。