6月27日~7月4日入院 頬っぺたの炎症性偽腫瘍を2年と半年ぶりに切除手術して病理検査へ! | 仮面ライダー玩具収集家・パチスロ(ジャグラー)愛好家

仮面ライダー玩具収集家・パチスロ(ジャグラー)愛好家

パチンコライダー擬きのブログ!
ライター
御当地アイドル
仮面ライダー
戦隊
仮面ライダー変身ベルト・グッズ集め



2022年3月11日…

総合医療センターにて頬っぺたのシコリの切除手術からの病理検査(組織検査)で…

「悪性ではない」

との診断で...では病名は何なのか…と、なると…

「炎症性偽腫瘍」

と言う病名が付いたのだが…
切除した部分の硬直が治らず、その患部が大きくなったり…
ステロイド💊を飲むと患部が小さくなる…を繰り返していたが…

主治医には…

隣人「この炎症性偽腫瘍をこのまま放置して悪性に変わるって事はないのですか?」

主治医「ないです」


この言葉を信じて2年間、頬っぺたのシコリを放置していたが…

今年の5月の診察で…


主治医「ん~もう1度切除手術してみますか?病理検査の再確認も兼ねて…」

と言われ…


6月28日に炎症性偽腫瘍の切除手術が決定した…ガーン


6月27日…手術の前の日から入院になり…



総合医療センターへ…

隣人のお世話になる科は…


病棟は7階南病棟の717号室(4人部屋)…


ここで1週間~10日の入院生活が始まります…ニヤニヤ


6月27日から病院食…晩御飯がスタート…



この晩御飯が終わると明後日の朝御飯まで食べる事が出来ない…ガーン


6月28日に日付けが変わるまでは食事可能なのでB1のセブン-イレブンで菓子パンを購入して…

寝る前に菓子パンを食べて寝た…ふとん1


6月28日…

手術当日…午後イチからの手術になるらしい…

朝の9時までは水・お茶OKなので時間いっぱいまで水分を補充した…凝視




昼になり手術着に着替えて…

13時からの手術に向けて気持ちを落ち着かせていた…ニヤニヤ
まぁこの手術は2回目なので手術の流れは分かっているので、それほど緊張はしてなかった…ニヤリ


13時になり手術開始…
起こされたのは15時(手術終了)…
約2時間の手術だった…チーン


部屋へ戻されて…





今回は吸引機を準備してもらっていたので口の中に溜まる血と唾液を吸引出来たので、今回の手術は血と唾液で枕を汚す事はなかった…ニヤリ


28日は痛みとの戦いで幕を閉じた…大あくび💤


6月29日…

手術の翌日…前回同様、術後の腫れが凄かった…びっくり



術後1日目の腫れは酷かったなぁ…

患部側の唇が腫れで閉じてなかったもんなぁ…ニヤニヤ

前回の手術では朝御飯怖くて食べれなかったけど今回は2回目…食べ方のポイントは熟知している…(笑)ニヤリ

患部の反対側で噛む…のだが、虫歯が痛くて反対側でも噛めないww滝汗

けど、流動食なんで噛まずに飲み込む事が出来たww爆笑




6月29日の食事は完全な流動食…ニコニコ

痛みもまだあるので痛みとの戦いでもある…笑い泣き

痛みとの戦いの中なので睡眠もまともに出来ない…驚き

連続で2時間寝れたら御の字…夜中、気が滅入るので部屋から抜け出してロビーで動画を観たりして時間を潰した…💦


6月30日…

術後2日目…
腫れも少し治まってきたがまだ痛みはある…


しかしながら、流動食ばかりだと腹が満たされない… 腹が減って腹が減って(笑)

そろそろ固形物が食べたいなぁ…って思っていると昼御飯からは柔らかい固形物も混ざってきた…爆笑


昼からは柔らかい固形物も食べられる様になり…

痛みも徐々に薄れていった…ニヤニヤ

寝る事も徐々に出来るようになり…

後は腫れが引いてくれるのを待つばかり…ニコニコ



7月1日…

痛みはほぼ無くなっり…虫歯の方が痛くなってきた(笑)



そして抗生物質の点滴が終了して、点滴スタンドが要らなくなって…
ほんと自由感が半端なく...爆笑


ポストでも呟いているが…

痛みも無くなり点滴も外れると、途端に退屈モードになるんだよね(笑)ニヤニヤ

この時期になるとAmebaTVもYouTubeも飽きてきて…昔し聴いていた音楽とか聴き直して…

隣人の青春時代聞いていたヘビーメタルやハードロック・パンクロック…を聴きまくった…オイオイオイ🎶


隣人は食材の好き嫌いが多いと自分でも思っていて…ブロッコリーは特に食べれない…💦

後はアスパラ・セロリ・パクチーetc…

もったいない👻出るでぇ~(笑)ニヤニヤ



7月2日…

腫れは相変わらず小康状態…ショボーン

手術後の硬さもあり前回同様柔らかくならずに...
なんてなってほしくないけど柔らかくなる傾向にない…チーン


腫れは治まらないが腹は減る!!ニヤニヤ💦



ポストにも書いたが次の日に手術を控えた患者が同室となったが…

何の手術をするのか分かった気がした(笑)

イビキが物凄かった💦



隣人の嫌いな食べ物part2…

カボチャが嫌いなんだけど…嫌いなのは革部分...ニヤニヤ
カボチャの中身は煮て柔らかくすれば食べれる(笑)ニヤニヤ



7月3日…

豪雨☔も収まり朝から☀て久しぶりのいい天気だ…爆笑


久しぶりの晴れ☀…

隣人の腫れは小康状態…えーん



先日入院されたイビキの患者さん…

術後はイビキもなく静かな夜になった(笑)爆笑



7月4日…



4日朝食後に診察を受けて…

本日で退院が決定…キョロキョロ!!

何か入院患者待ちみたいだねww爆笑💦



午前中10時過ぎに迎えに来てもらい…

入院費約10万円なり…💦

支払い機で支払って改めて退院…

保険の申請をして…我が家に帰る…ニコニコ


腫れも落ち着かないので仕事は今週いっぱい休みで自宅療養…



そして…

今回除去した腫瘍の病理検査の結果は…

7月23日に病理検査の結果を聞きに行く事となった💦


この記事を書いているのは7月5日の夕方…

まだ患部の腫れや突っ張り感が取れない…💦


午前中に歯医者に行って虫歯の治療をした…笑い泣き

削って穴を埋めたが、まだ治療をしないといけない歯が多いのでこの機会に全部の虫歯治療をしてもらおう…爆笑