外出先から帰宅したら

 

玄関前の花鉢下から

ヘビが顔を出していて🐍

舌をチョロチョロさせながら

お出迎えしてくれました

 

 

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

かなり

びっくりしましたけど

 

私の中学時代の担任の先生

ヘビが好きで

 

ヘビは怖くないよ

顔をよーく見てごらん

優しい可愛い顔をしているんだよ

 

って 言っていたのが

今でも心に残っていて

 

ヘビに会った時は

お顔をじーっと

見るようにしています凝視

 

 

たしかに。

かわいい顔をしていますヘビ飛び出すハート

 

 

 

 

この蒸し暑い中

 

モフモフの

冬用毛布の上で寝る

りずむちゃん

 

 

 

暑くないの?と

心配で

 

扇風機をまわしたら

 

 

そよそよと

風に吹かれて

気持ちよさそうにしていました

 

 

でも さすがに

暑いんじゃ…?と

パパさんと

インターネットで調べて

 

こちらを購入してみました↓

 

 

ニトリの

ペット敷パッドですブルーハート

 

 

 

ブログにも

度々書いていますが

 

りずむは

暑さ対策のクール素材が苦手で

買っても 使われることなく

無駄になることがほとんど泣

 

 

でも

最近は寝ている時間が増えて

寝場所に熱がこもると

移動している様子が

見られるようになったので

 

今 使っているものに

プラスする感じにしたら

りずむも大丈夫なんじゃ?と…

 

 

どうかなぁ~

使ってくれるかなぁ~

 

ドキドキしながら購入しましたが

 

 

大・正・解!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

しかも

お出かけの時

車に持って行けるので

 

 

とっても便利ブルーハーツ

(お洗濯も楽ちん!洗濯機

 

 

もう1枚あってもいいよね!と

ピンク系のものを

追加購入!ピンクハート

 

 

 

2つ折りにすると

厚みが出て

 

ひんやりするけど

フカフカにもなるので

 

とっても気に入ったようで

 

 

一日のほとんどの時間を

この場所で

 

涼しく気持ちよく

ネンネしていますハート

 

 

12歳にして 初めて

ひんやりアイテムの快適さを

実感した

 

りずむちゃんです( *´艸`)