マルチーズ ▽・ェ・▽ りずむといっしょ♪

2012年3月、我が家にやってきたマルチーズ・女の子。
かわいらしく、ほがらかな子に育ってほしいと願い、「りずむ」と名付けました。甘えん坊「りずむ」の成長を、楽しく綴っていきたいと思います。

りずむ(マルチーズ・女の子)とのお出かけや日々の出来事を
「明るく、楽しく、元気よく!」綴っているブログです♪

コメント欄についてですが、承認制にしております。
(掲載が遅れてしまいます。申し訳ありません。)

また、
「記事を書くこと」
「(コメント欄を開けた時は)コメントにお返事を書くこと」を優先しており、
訪問などは時間のあるときに行っています。ご了承ください。


※ブログに関係のないコメントや不適切な内容のものは、

 承認せずに削除させていただきます。



テーマ:

 

8月最終日は

肌寒い東京でしたが

 

蒸し暑かった

ある日の休日のお話

 

 

自然いっぱいの

涼しいところで

りずむとお散歩したいね~

 

…と

タブレットで検索する

りずむパパタブレット

 

「ここ、いいんじゃない?」

「行ってみる?」

 

急いで準備して

車でトコトコcar*

 

檜原村に到着!

 

 

 

まずは

「四季の里」のテラス席で

 

 

お昼ごはん 焼き魚定食

 

 

わんこ連れだと

なかなか食べられない

和食がうれしい~かお*m

 

 

私が

おうどんを食べていると ザルうどん

 

 

絶対もらえる!と

信じて疑わない感じが…

 

 

ビシバシと伝わってきて

 

食べていても落ち着かず~苦笑

 

 

りずむ様に1本

おすそわけしましたうどん

 

 

うどんに向かって

口をぱかーっ!とする

お顔は…

 

 

ティラノサウルスにしか

見えません…ガオー

 

 

 

さてさて。

 

お腹が満たされたら

お散歩です♪

 

 

目的地までの歩道は

ウッドチップが敷き詰められていて

とっても歩きやすい~ルンルン♪

 

すぐ横には

 

 

秋川が流れています

 

 

川の近くまで行けるところがあって

降りていくと

 

 

キレイな水がキラキラ~キラキラ

 

 

秋川の源流である

この水は

 

地元の方々の飲料水になっているので

 

 

人もわんこも水遊び禁止!

 

 

歩道に戻って

お散歩を続けていくと

 

 

あっ!

滝が見えてきました~

 

 

東京都で唯一

“日本の滝百選”に選ばれている

「払沢の滝」です

 

 

滝つぼ近くは

寒いくらいに涼しくて

 



花滝の音が入っています

 

 

りーちゃん。

マイナスイオン

いっぱい浴びたね!!

 

 

 

 

「払沢の滝」を目指す

お散歩道は

 

アップダウンが

割とゆるやかですし

 

道の途中には

昔の郵便局をリノベーションした

可愛らしいお土産屋さんがあったり

 

(双眼鏡を覗くと向かいの山の滝が見えます♪)

 

 

缶に100円入れて100円

1本その場でサクッといただくような

煮込みこんにゃくや

スモークチーズなどが売られていたり

 

 

楽しみどころ満載でした笑顔☆

 

 

 

いっぱい歩いたら

甘いものがほしくなっちゃったので

 

少し坂を下ったところにある

お豆腐屋さん

 

「ちとせ屋」

 

 

揚げたてのうの花ドーナツとドーナツ

おとうふソフトを購入!soft cream*

 

特にドーナツ!!

おいしかった~ん~

 

 

 

8月もあっという間に過ぎて

もう9月

 

 

りーちゃん。

 

この夏は

思いのほか涼しい日が多くて

たくさんおでかけできたね!

 

 

この夏最後の水遊び!

水遊びOKの川の下流で…

 

 

ちゃぷちゃぷ納め~モフッ

 

 

8月を遊びつくした

りずむ家なのでした~ニコ

 

 

 

 

明日からブログお休みします花

 

 

 

♪*green linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen lineピアノ

 

マルチーズブログランキングに参加しています🌸

 


にほんブログ村

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。