GW初日は

朝から雨雨

 

でも

午前中の内に

お天気回復の予報だったので

 

ずっと 気になっていたことを

やろう!と

出かけてきましたくるま

 

 

目的地は

等々力不動尊⛩

 

 

りずむちゃんの

ハーネスにつけている

わんこお守り

もうだいぶ経っていて

 

ブログ振り返ってみたら

2年半以上経過している…

 

こ…これは

まずい~叫び

 

 

年明けから

りずむちゃんの

ぷち不調が続いたし

 

パワースポットに

あやからねば!!

 

 

まずはお参り

 

 

神様にお願いごとを

しちゃいけないって

分かっているんですけどね

 

今回は

思いっきりお願いしちゃいました(*>人<)

 

 

りずむが

健やかでありますように

朝まで 寝てくれますように

どうか お見守りください…

 

 

 

続いて

りずむのお守りを。

 

古いものをお返しして

新しいものをいただこうとしたら

 

 

おぉ…

3倍以上に値上がりしている…

お守りにまで 物価高騰の影響~ゆるキャラヒィー

 

そんなことを

思わず思ってしまったけれど

心の奥にギュッとしまってあはは

 

新しいものをいただいて

ホッとしました

 

 

お参りした後は

等々力渓谷を 少しだけ散策

 

 

 

倒木の発生で

現在 ほとんど立入禁止ですが

 

(橋が新しくなってたキラキラ

 

 

日本庭園は

入ることができました

 

 

たけのこが 地面から

ニョキニョキ↑↑

 

 

あぁ…

たけのこの煮物 食べたいなぁ…

 

 

等々力渓谷の再開には

数年かかるとのこと

 

りずむが元気に歩けるうちに

再開するといいなぁ…

 

 

 

さて。

お昼ゴハンに向かいます

 

 

りずむと何度も来た

玉川高島屋S・Cガーデンアイランド

 

ゴハン食べるところがあって

ペットショップがあって

園芸店があって

 

 

りずむと一緒に

行きやすい場所だったのに

 

今月で閉館ガーン

 

 

最後はやっぱり

食べ放題だよね!と

 

 

「ブッフェ ザ・ヴィラ」へスプーンフォーク

 

 

年齢のせいか

 

 

 

以前より

(量が)食べれなくなったーとか

言いつつもお父さんママりん 

 

 

スイーツまで

しっかり食べましたスイーツ

 

 

もうすぐ閉館ということで

普段は ランチにはない

ローストビーフが

一皿無料プレゼント

 

 

うれしかったー 美味しかったー

おなかいっぱーいふぅふぅ

 

 

りずむちゃんは

もちろん

一緒に食べ放題はできないけれど

 

私たちが食事している間

私の横で

大好きな わんこクッキー&パイを

大喜びで食べて

 

一緒に 「食べ放題気分」

しました

 

 

りずむと一緒に行く場所

想い出の多い場所が

なくなってしまうのは

 

やっぱり 心淋しく…

 

(帰りの車の中で爆睡するりずむちゃん)

 

ガーデンアイランドを

出る前

 

園芸店に寄って

 

想い出の一鉢

買ってきました🌼

 

 

こぼれ種で増えるそうですにこにこ

 

我が家でずっと

花が咲いてくれますように…