小室山で遊んだ後は

 

6年ぶりに…

 

 

「犬宿 しらくら」へ コーギー

 

 

以前 宿泊した時

「ここはもう1回来たいね」って

言っていたお宿です

 

 

 

ゆったりした

和洋室のお部屋に

 

わんこが一緒に休んでもいい

広々としたロータイプベッドがあって

 

 

 

温泉露天風呂付き!onsen*

 

 

温泉

とっても楽しみにしていたのですが

 

宿に着いた頃から

雨が降り出し

どんどん強くなり

 

長い庇があるのに

露天風呂に

雨風がガンガン吹き込む~雨

 

でも

お湯の温度が

私たちには少し熱めだったので

雨風があたって

ちょうどよくなった…かも?

 

 

 

そして

もう1つのお楽しみ

お宿の夕ご飯ごはん

 

(お茶のコーラも美味しかった🍵)

 

 

私は

お魚料理が

あんまり好きではない上

 

お料理に

魚の目があると怖いのですが

 

(思いっきり 大きな目がある…)

 

 

こちらのお宿のお料理は

お魚たっぷりなのに

どれもとっても美味しいmogu*

 

 

わんこメニューを

すっかり食べなくなってしまった

りずむなので

 

りずむのゴハンは

家から持参したのですが

 

お宿の方が

手作りのジャーキーを

くださっておやつ

 

 

食べないかなぁ…と

思っていたら

 

 

なーんと!!

食べたんですよ

(鹿肉だけ残してたけど( *´艸`))

 

りずむがジャーキー食べるの

いつ以来かなぁ?

 

ホントにびっくりしました

 

 

翌朝の朝食は

おかずをちょこっとずつの

美味しい和食朝食

 

 

お腹いっぱいになりました

ふぅふぅ

 

 

 

実はこの日の朝

大雨警報が出て

携帯電話のアラームが

鳴り響きました…叫び

 

 

雨が通り過ぎれば

お天気は回復するとの

予報だったので

 

時間いっぱい

お部屋でゆっくりして

 

チェックアウト前に

室内ドッグスペースに寄って

 

「伊豆らしい写真」を…

 

町娘(ピグ)伊豆の踊子りずむ

 

fujiyama富士山りずむ

 

 

年女なので~

 

龍辰りずむ~

 

 

楽しい時間は

あっという間

 

お宿を後にしますcar*

 

 

 

…で。

 

この大雨の中

どうしよう?と

 

せっかく来たから

1か所くらい

伊豆らしいところに

行きたいよねぇ…と

 

 

「熱海プリン」を求めて

寄り道プリン

 

 

プリンも美味しかったですが

プリンソフトもおいしかった!!ソフトクリーム

 

 

…で。

まだ 雨が止まないので

家の方向に向かうと

 

 

平塚アウトレットモールで

お天気が回復虹

しかも

ものすごくいい天気晴れ

 

 

 

マックで

春スイーツ&春ドリンクを

いただいて🌸

 

 

りずむと一緒に

「3COINS」コインたち

 

あたちの シミ&イボにきく

びがんき ありまちゅか?

 

 

そして

アウトレットのお向かいにある

お花屋さんに行ったら🌼

 

 

ずーっとずーっと欲しかった

ラナンキュラス・ラックスの苗が

お得な価格で販売されていて顔

 

我が家に

連れて帰りましたプププッ

 

 

今回は 優しいオレンジ色

 

いつか

淡いピンク色の

ラナンキュラス・ラックスを

植えたいなぁ…

 

 

という訳で

 

お天気が心配だったけれど

何とかうまく

かわすことができ

 

結果的には

りずむの体力にちょうどいい

無理のない旅行になり

 

今年も

家族記念日の旅行ができて

本当によかったですニコ