りずむママ実家に

日帰り帰省してきましたくるま

 

 

玄関を開けたら

すぐ飛んできたうるとらまん

 

 

実家のマルチーズ

「ちろる」(女の子)

 

 

私の両親の名前から

1文字ずつとり

「ちろる」になりました

 

 

電話やLINEで

 

どんどん大きくなる~

すでに りずむを超えた~

おさがりのお洋服が

ぴちぴち~

 

と 母から聞いてはいましたが

 

うん。

大きいね。

 

 

 

そんな ちろるちゃんですが

見学会のときは

ちっちゃかったんですよ↓

 

 

この

困ったようなお顔が

ミントに似ていて

 

抱っこしたら

突然 涙があふれました

 

 

ミントが旅立った後の

母が心配だったのですが

 

最期

腕の中から

ミントの旅立ちを見送った

父も

 

口にはしないけど

ずっと気丈にしていたけど

 

ショックが大きくて

辛かったのは同じで…

 

見学会の時

ずっと抱っこして

離さなかったのは

 

父の方でした

 

↑見学会は りずむも行きました(*´ω`*)

 

 

 

実家に来てからの

ちろるは

 

よく遊び よく遊び よく遊び!

 

実家の歴代わんこの中でも

いたずらっ子ナンバーワン!

 

 

人が 大・大・大好き

わんこが 大・大・大好き

 

りずむとは 正反対~( ̄m ̄〃)

 

 

家の中でも

ずーっと動き回っていてダッシュ

 

 

 

捕まえるのも大変~タラー

 

ホ…ホントにおっきぃ…あはは

(でも、体つきはまだおこちゃま( *´艸`))

 

 

ちろるちゃんの

悩みは

 

ゴハンを食べてくれないこと

(気分屋さんなのです…)

 

でも

お医者さまには

「よく育っていますよ」と言われる

ちろるちゃん

 

 

モリモリ食べていたのに

大きくならなかった りずむ

 

あんまり食べないのに

どんどん巨大化する ちろる

 

 

体の仕組み

どうなっているんでしょうか…汗

 

 

 

見学会以来の

2度目の対面だった

ちろるとりずむが

どうだったかといいますと…

 

わんこ 大好きな

ちろるが

 

りずむが来て

うれしくてうれしくてうれしくて

 

ニンゲンの

りずむパパより私より

 

りずむLOVEラブ でして

 

だけど

りずむちゃん

ひどい 犬見知りなので

 

逃げる逃げる~DASH!

 

人見知りもひどく

小さい時から

何度も会っている

じぃじ&ばぁばにさえ

普段は心を開かないのに

 

ちろるよりはマシと…

じぃじ&ばぁばに

助けを求める りずむさん(笑)

 

りこりこたちゅけてくだちゃい、ばぁば。

 

 

りこりこちろるに狩られまちゅ~アセアセ

 

 

ずっとこんな感じ↓

 

 

 

りずむが

もう少し若かったらなぁ…

 

そういえば

ミントとりずむも

若い時は

追いかけっこしていた時期も

あったなぁ…

 

 

 

そんな ちろるちゃん

宇都宮で

カフェデビューしましたき

 

 

 

上の写真を1枚とるだけでも

なかなか難しく

 

舞台裏はこんな感じ↓

 

 

 

人が通る度

大興奮しちゃうことが

予想されたので

 

テラス席の端っこ

一番奥の席にしました

 

 

 

かわいい店員さんが

来てくださる度

大喜びで

しっぽフリフリしてましたけど

 

食事中は

とってもおりこうさんで

100点満点!!

 

店内や道路の

ニンゲンウォッチングに

ひとりでワクワクしていた

ちろるですニャンコ尻尾

 

 

ちょうど この日は

父と私の誕生日の数日前で誕生日ケーキ

(同じ誕生日なのです)

 

久しぶりに 一緒に

宇都宮で

お祝いできましたホットケーキ

 

 

もし 

もう一度 奇跡がおきて

体調が少しでも回復したら

 

ここのカフェに

一緒に行きたかったんだよ、

ミント。

 

お写真になっちゃったけど…

でも

ミンちゃんも 一緒だよ。

一緒に来たよ。

 

 

 

カフェの後

家に戻って

 

2ワン抱きに挑戦!

 

 

ちろるのパワーに負けないよう

 

りずむ、ふぁいとぉー

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

りこりこムリでちゅ。

 

 

 

ふと 思ったこと―

 

いつも りずむに

「あんた、チャラチャラ

甘えてんじゃないわよー」と

 

ちょっぴり厳しい

トト姉(妹のところのマルポメ)

 

りずむを追いかける

ちろるを見て

 

どっちを追いかけるかな…

 

 

3ワンで会った時が

楽しみです( *´艸`)