水耕栽培の

ヒヤシンスが

 

やーっと 咲きましたヒヤシンス

 

 

球根を選ぶとき

 

何色にするか

ものすごく悩むのに

 

成長を待っている間に

何色を買ったのか

すっかり 忘れてしまって

 

咲いてから

「あー ピンクだったのかぁ」

 

…となるというタラー

 

 

花が重くて倒れそうなので

切り花にしたら

 

下からもう1個

伸びてきました

 

来週くらいには

2つめの花が見られるかな?🌼

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

りずむは

全身を洗うシャンプーは

バイオガンスの

「ホワイトスノー」を

使っていますが

 

おさんぽ後の

オテテ&アンヨ用は

ポンプ式のものにしています

 

シャンプーによる皮膚トラブルは

今まで一度もないのですが

普段使いするものなので

なるべく低刺激のものを探して

 

今回 こちらを買ってみました↓

 

 

獣医師監修

perco 無添加 犬用シャンプーシャンプー

 

 

撮影していると

何も言わなくても

映りこんでくる

 

ブログわんこあるある笑

 

 

 

さてさて。

りーちゃん。

 

おさんぽ いきましょー音符

 

 

 

半分は 抱っこおさんぽなので

そんなに歩いていないんですけどね

 

いい感じに

まっくろになりました まっくろくろすけ

 

 

以前は

冬のおさんぽは

Pawzを履かせていたんですけど

 

ドッグブーツ履かせていても

結局

ブーツの上の毛が

汚れてしまうし

Pawzをきれいに拭くのが

手間で

 

毎日のおさんぽの時は

履かなくなっちゃいましたあはは

 

 

ママ、さっさとあらってくだちゃい。

 

 

 

使ってみた感想は

 

容器がしっかりしていて

片手で使いやすく

泡立ちがよくて

泡切れもいい

(↑短時間ですませるために大事)

 

ほんのり優しく香る

ラベンダーミントの香りも

よかったですシャンプー

 

 

お手入れ後

「あたち イイコしたんだから!」と

おやつを待っている

りずむちゃんcookie*

 

 

この頃

涙焼けがひどかったんですけど

 

病院で処方していただいた

眼軟膏のおかげで

 

今は

だいぶよくなりましたニコ