朝起きたら

 

うっすらと

雪が積もっていて

びっくりしました雪の結晶

 

 

りずむちゃんは

ずーっとコタツの中にいましたが

 

 

今は

私の膝の上によじのぼってきて

コタツ布団かぶって

おネンネしてます

 

 

りずむの甘えん坊は

昔からですが

最近、ホントに

甘えん坊がすごいです

 

一日中

ママぁーママぁーと

言われている感じがします笑

 

 

そして

 

相変わらず 起床1時間前に

私を叩き起こしてきます…泣

 

 

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

 

 

そろそろ

河津桜が咲くころかな?と

車でトコトコと…car*

 

 

その前に お昼ごはん。

初めてのカフェに行ってみました

 

 

八王子市にある

「ROSSO CAFE」MINKちゃん

 

 

うちは

ひなまつりっぽいこと

な~んにもしなかったけど

 

 

ちょっとだけ

ひなまつり気分雛人形

 

 

初めての場所は

慣れるのに時間がかかる

りずむちゃん

 

うさぎさんの視線に

プルプルしてましたガーン

 

あのひと🐇

ずっとこっちみてまちゅー

ฅ: (´◦ω◦`ฅ):プルプル

 

 

 

パスタとドリアを

いただいて

 

 

 

コーヒーでほっこりコーヒー

 

 

寒い日

店内OKは本当にありがたいなぁ嬉しい

 

 

 

…で。

 

この後です…。

 

 

お店近くの

コインパーキングに戻り

 

清算して

車を出そうとしたら

 

 

ロック板が下がらない~

叫び叫びガーンガーン

 

 

 

管理会社に電話をしたら

到着が40分後ということで

 

 

冷たい風が吹く

八王子の街を落ち葉

 

あてもなく歩いて

時間をつぶす…

りこりこお父さんママりん

 

 

お若い方が来てくださって

会社の人と?

電話で連絡取り合いながら

いろいろ試みるも

 

なかなか 板は下がらず…

 

そうこうしているうちに

ええーっ!と思うような

提案をされて

 

イライラが募りました爆弾爆弾

 

 

普段は 猫被ってますがにゃー

 

怒ると

ガーッ!と言っちゃうのでムキー

(でも、かなりガマンしながら話したのよ…)

 

で。

来てくださった方が

「もう1回試してみます」と

何かを試みたら…

 

 

下がったー!

 

 

車に傷がつくことなく

無事に脱出できました…

 

 

りずむパパが

 

「こういうことが

起きる時は

この後起きるかもしれない

危険を回避するためだと

思うようにしている」

 

というので

 

私もそう思うことにして

 

行くのやめようかと

思ったけれど…

 

気を取り直して

河津桜のある

小野田中央公園へ向かいました

 

 

ちょっと早かったかな?

 

でも ピンクの河津桜

十分楽しむことができました桜

 

 

ここの公園は

おさんぽが楽しいんですけど

 

 

到着が

遅めになってしまった分

 

さらに

寒くなっちゃって落ち葉落ち葉

 

 

りずむが

かえるーかえるーと

言うので

 

早々に退散しました…タラー

 

 

 

帰り道

空はどんより曇ってきて

 

救急車のサイレンが

聞こえてきたり

 

また別の場所では

パトカーが違反バイクを

追いかけていたり

 

何だか今日は

不穏な空気だね

早く 家に帰ろうね

 

 

そんなことを話しながら

いつもより 慎重に

運転していたパパさん

 

 

家が近くなってきた頃

 

事故渋滞が起きていて

 

前の部分が

激しく損傷している

事故車と

周囲に散らばった

たくさんの破片の片づけをされている

警察の方がいらして

 

 

もしかしたら 本当に

 

駐車場でのトラブルは

この大きな事故を回避するための

時間稼ぎだったのではないかと

 

ふたりで

心がヒヤリとしました

 

 

何かの力に

守ってもらったことに

心から感謝した一日でした