火曜日の昼

 

ピアノの練習を終えて

リビングに戻ると

 

↑どんよりオーラ全開のりずむちゃん

 

 

いつも

私が練習しているときは

自分のベッドで寝ているのに

 

ソファの上で

後ろ向いて待っていたから

おかしいな…何かあったかな?

と 思って

 

そしたら

窓辺に ケポッ(º ཀ º) とした跡が

ありました

 

 

気持ち悪かったくせに

おやつはほしいって

ずーっと言うんです

 

 

あげたいけど

あげられないから

 

困っちゃうし ちょっと辛い…

 

 

でも この後は落ち着いて

少し少なめにした夕ごはんも食べて

お腹の調子も大丈夫で

夜も普通に寝て

 

 

翌日 水曜日は

朝から私を挑発し

 

かかってきなちゃい。

 

 

元気に 朝のおさんぽにも

行ったんだけど

 

 

やっぱり何だか

本調子じゃなくて

 

小さなお客さんたちが

いらしても

 

ベッドから出てこない

 

 

 

でも

最後のお客さんが

帰る頃には

ワンキャンワンキャン騒いで

夕ごはんも食べて

元気回復してきたかな?と

思っていたんです

 

 

が…

 

 

夜 一緒に寝ていたら

夜中に突然

りずむが跳び起きて

 

ママっ!はきそう!!

きもちわるい!!

 

って 私を起こして

その後 ずーっと

 

おえーっおえーっ

 

ってしてるんです

 

 

でも…ほとんど何も吐かない。

 

少~し

よだれ?胃液?っぽいものが

シーツに付いたくらい。

 

りずむちゃん

パニック状態で

 

ママーっ!ママーっ!って

しがみついてくるし

 

抱っこして ヨチヨチしても

なかなかおさまらない

 

一緒に リビングに降りてきても

おえーっ ってしていたり

クンクンしながら

ずーっとリビングを歩き回っていたり

 

抱っこっていったり

降りるっていったり

 

突然

ソファに飛び乗ったり

ソファをカリカリしたり

 

落ち着かない様子が

1時間くらい続いて

 

ようやく

夜中の2時過ぎだったかな

リビングのソファで

私の腕枕で寝てくれて

 

でも 明け方

予約していた洗濯機の音で

目が覚めちゃったみたいで

 

2階に行きたいというので

30分くらいかな

一緒に寝室のベッドで寝て

 

 

パパさんと一緒に

いつもの時間に起きて

 

おさんぽ行く?って聞いたら

行くというので

 

 

ご近所さんを 朝さんぽ。

 

 

ほぼ徹夜で ハイテンション状態なのか

いつもよりも

グイグイ歩くし…

 

 

家に帰っても

私にワンキャンワンキャン

吠え散らかす…

 

あんまりにも

ワンキャンするので

 

写真撮っちゃうぞ~

 

って言ったら

 

↑ワンキャン、やめた(笑)

 

 

朝ごはん、

どうしようかなぁと思いつつ…

 

りずむが

ごはん!ごはん!!と

言うので

 

トッピングなし

サプリ2種(健康維持&目)

少なめカリカリフード

ヨーグルト

 

 

ゴハン出したら

ガツガツ食べて

 

 

完食。

 

 

今、私の膝の上で寝ています…

 

 

 

午後は

お仕事もあるし

やらなくちゃいけないこともあるし

 

なので

午前中はりずむと

ずっと一緒にいられるように

 

朝から

大急ぎで家事をすませました

(シーツも毛布も洗った!)

 

いつも

行動が鈍い私でも

がんばれば意外と

時間が作り出せるんだなぁ…

 

 

りずむも 私もほとんど寝てなくて

頭痛いし 体が重い…タラー

 

実家のミント(マルチーズ・女の子)は

ずっと闘病生活で

両親、ずーっと長く

寝不足が続いていて

 

毎日 こういう状態なんだなぁって

お母さんもお父さんも

本当に大変だなぁ…って

 

りずむを 膝の上に抱っこしながら

いろいろ想いました

 

(お母さん、お父さん。

本当に…体大切にね。)

 

 

りずむちゃん

今は落ち着いているし

 

明日 ちょうど

病院の日だったので

 

今日は様子をみたいと思います

 

 

ここ数日

気温がすごく上がったり

朝晩は急に下がったり…

 

そういうのも 影響あるのかな…

 

気持ち悪いの、

このまま おさまるといいね、

りずむちゃん。