【来年度のお知らせ】白やぎさんからのお手紙があります。 | 名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

伝承のわらべうたや製作、リトミックで、親子でふれあい遊び、お友達と一緒に歌い遊び、心豊かな子育ちを応援している、音楽広場リズムももっちです。就園児以降は、コダーイメソッドに基づき、わらべうたソルフェージュを取り入れ音楽的に学んでいきます。

こんばんは

 

名古屋市緑区徳重

0歳から小学生まで

 

 

 

もも音楽広場リズムももっちもも

です。

HP

2024年1月の開催カレンダー

体験お申込みは上記HPから

 

------------------------
 

鏡餅1月の開催予定おせち

 

    

 

1月27日(土)

小学生のステップクラス

 

1月28日(日)

園児のためのホップクラス

 

---------------------------

こんばんは。

 

今週末は

小学生クラスと

園児のためのホップクラスの

活動が続いています。

 

抽選結果がよくなくて

ホップクラスは日曜開催となって

しまっているのですが

 

嬉しいことに照れ

継続のお友達に

たくさん会えそうな予感

 

 

 

 

さて

少し前から、来年度のリズムももっち

の活動について、思うところあり・・・

 

今後どうやったらいいかを

考えていました。

 

可能性をたくさん持った

継続者のお友達

ここ最近、少し揃わず

バラバラと指導することによって

進度が安定せず悩んでいましたが

 

クラス全体を

レベルアップさせたい!

考えて、考えて、考えまくった結果

 

少し決めごと

をさせていただきました。

 

これまでゆるゆるの規約だった

リズムももっちですが

 

それでも、通われる方の覚悟とやる気に

助けられてきたところがあります。

 

そろそろ

私も決めなくては!!

 

----------------------------------

 

3月には、長年通ってくれた

年長さんが卒園します。

桜桜桜桜桜桜桜桜

 

その後

小学生クラスも継続して通うか

どうかは、参加してくださった際に

お話を聞いてきました。

 

 

その際に、継続を希望された方対象に

 

少し前から、この決めごとをお伝えして

ご了承していただけました。

実は結構ドキドキしていた。

 

たくさん質問をしてくださった

保護者の方のおかげで

 

私のスカスカの規約も

少し形になってきたので

 

それを今週末の活動の際に

書面にてお伝えしていきます。

 

 

 

これまでと大きく違うこと

 

主に対象は

小学生

(現在1年生と

年長さん)

 

春からは

新一年生&新二年生

合同クラスになります。


現段階では

継続のお話を伺っていない方に

ついても、ご希望される方には

配布していきます。

 

ここ最近通ってくださるように

なった、やる気いっぱいの

園児さんについても

少しお伝えすることが

あるので、そのために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙を書きました。

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク


 

 

♪しろやぎさんから

おてがみついた

image

 

 

♪くろやぎさんたら

よまずにたべた

image

食べないで

 

 

 

「よんでめー」

(よんでね~)

image

(2018年に作ったもの)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。