不謹慎ですが、ご了承ください。
コロナに感染したようです!

     やった~⤴️      これでゆっくり休めます😆

     私はインフルエンザにかからない家系のようでインフルエンザにかかったことがありません。

      そのせいかどれだけ無防備にしていてもコロナにもかかりませんでした。
働いている頃職場で流行ってもうつりませんでしたし。気を付けなかったのに。みんなはどんどん休んで家で何日も遊んでるのに、何で私は罹らないのか、と悔しい思いをしていました。


      でも、主人が職場で感染し、今週月曜日から今日まで自宅待機となりました。主人は熱もすぐに下がり、咳や喉の痛み。鼻水という風邪の症状しかないので、3食おやつ付きで取りためたドラマやらアニメやら見放題で、私のやることが増えていました。

      こんな仮病みたいな状態で5日も自宅待機なんてバカげてる、私だってコロナぐらい感染してなにもしない日が欲しいんだ、と腹立たしく思っていました。

     そうしましたら、今日未明から私も喉の痛みと鼻づまり、頭痛、倦怠感(これはいつもかな)が始まりました。
主人の初期症状とまったく同じなので、ようやく感染しましたよね!


      この5年、風邪もひかなかったので、ようやく正当になにもせず寝ている権利を手に入れました。


    残念なことに、人は死にたいほど疲れていても、病気にでもならないと正当に休めません。

     とはいえ、主人が面倒見が悪いから猫が私のところにばかり来て、あまりゆっくりできていませんが。

     さらには、風邪薬しかくれないのに病院に行けと主人が言います。
今私は働いてないですからね。病院行きましたよアピールも要らないわけで。

    と休み休みここまで打ってたら、なんか症状が緩和されてきました😱

     早合点だったのでしょうか。

     ロキソニン飲んだから頭痛も治まっちゃったかな。


      とにかく、今日はすべて主人にやってもらいたいので、ゴロゴロします。
検査キッドが1つあるのであとで検査します。陰性だったらなんかもったいないし、陽性だったとしても、症状緩くなってきたのに病院行けと言われたくありません。

      主人もしばらくしてから熱が出たから、わたしもこれから熱が出るのでしょうか。
私って熱もめったに出ません。正当になにもしないためにも、発熱がありますように。