私はSBI新生銀行に口座を持っていて

株のメイン口座はマネックスなのですが

マネックスと新生銀行が業務提携したことで

マネックスの残高が

新生銀行のステップアッププログラムの

評価対象になり

一気に最上位に駆け上がっていたことは

以前の記事に書いた通り



が、その特典がまた変わるようです


他行への振込無料は月10件に減りますが

私は月10件あれば充分ですし

新生銀行は「ことら送金」というサービスに

対応しているので

個人宛の送金はこれで送れば

もう手数料はかからない時代ですね



その代わり新たに良くなるのが

普通預金の金利です




ダイヤモンドステージだと

0.1%の金利が0.15%になるそうです



ゆうちょの定額貯金の金利が

7%もあった時代を知っている婆さんなので

0.15%と言われてもピンとこず

今の時代はどこの銀行にお金を預けても

利子なんてないも同じと思っていましたが

今ゆうちょの定額貯金の金利は

0.002%のようで

それに比べればかなり差がありますし

100万円預ければ1500円かと思えば

(税引き後は1195円ですが)

とりあえずゆうちょ銀行の現金は

新生銀行に移そうと思いました笑い泣き


メガバンクの普通預金の金利も

上がってくるようですし



銀行にお金を預けて

利子らしい利子が入ってくる時代が

ようやく戻ってくるんですかね〜


ポチッとしていただけるとうれしいです😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村