新生銀行に口座を持っているのですが

口座を開設した理由は

投資信託の積立を月1万円していると

(5000円でもOKだったかも?)

他行への振込手数料が月5回まで無料

コンビニATMの手数料も無料

という特典があったから


が、昨年だか一昨年だか

特典基準が変更になり

他行への振込手数料

私は月1回しか無料にならなくなりましたショボーン


クラフト関係のイベントなどで

委託販売したものの売上のやり取りなど

ちょっとした送金の機会はあるのですが

無料が一回になったので

振込はできるだけ

相手にゆうちょ銀行で受け取ってもらい

ゆうちょダイレクトの

月5回まで無料を利用していました


で、その記憶のままで

新生銀行の貴重な一回を

娘の銀行口座への振込に使おうと思って

新生銀行の振込画面を開いてみたら


画面に表示されたのは・・・


他行宛振込手数料の無料回数

残り50回びっくり


は?

なんで?

何かの間違い?


とりあえず振込を済ませて

もう一度見ても




新生銀行はマネックス証券と

2年前から業務提携しているのですが



いつのまにか

マネックス証券の株式残高が

ステップアッププログラムの

評価対象になっていたようで

スタンダードから

一気にダイヤモンドに

駆け上がっていました笑い泣き








月50回を越えても

一回の振込手数料は75円

・・・って越えないよな月50回キョロキョロ


普段は月5回でも充分なので

そんなにはなくてもいいのでが

ほぼ無制限な感覚で利用できると思うと

なかなか快適ですニコニコ


マネックス証券だけではなく

SBI証券の残高も対象になっている模様

新生銀行はマネックス証券との

業務提携が決まっているところに

SBI証券が割り込んできて?

ゴタゴタしてたので



先々どうなるかはわかりませんが

とりあえず

この優遇はありがたいです爆笑


ポチッとしていただけるとうれしいです😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村