連休にやったほうがいいこと | 摂食障害とお金

摂食障害とお金

過食代をポイ活で稼ぎます

シルバーウィークですね♪

皆さんが何連休かはわかりませんが、

連休に絶対やったほうがいい健康法を紹介します。

 

それは、

 

「カフェイン断ち」

 

別にシルバーウィークじゃなくてもいいんですけど、

土日とかの2連休じゃなくて、3とか4連休の長い休みに

カフェインを飲まない生活「カフェイン断ち」をやったほうがいいです。

 

私は今日でカフェインを取らなくなってから、2週間経ちました!

 

なぜ毎日飲んでいた(主にコーヒー)カフェインを一旦やめようかと思ったのかというと、

 

疲労感、体のダルさが凄く辛かったから💦

 

日中、体がダルくてダルくて起きていられない…

ちょっと動いては寝て、そして起きても体はスッキリしない。

あと毎日お腹を壊してましたね。食べた物全部出るって感じでした。

だから余計に力が入らない。皿洗うのがやっとって感じでした。

 

でも、夕方からちょっと元気になるんですよ。

なので、夕方からいろいろやらなきゃいけない事やってましたね。

 

この、日中だるくて、夕方から元気になるっていう症状に当てはまる

病気をyoutube見てたら偶然見つけたんです!

 

 

それが「副腎疲労」(ふくじんひろう)

 

毎日コーヒーを飲んでいた為、腎臓の上にある副腎の機能を低下させていたみたいです💦

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

 

 

 

長くなるので続きます→