半分手作りアイスが結構よかった♪ | 摂食障害とお金

摂食障害とお金

過食代をポイ活で稼ぎます

もう9月ですが、まだまだ暑いですね💦

 

夏といえば「アイス♡」

 

ですが、買うタイミングが難しくありませんか?

 

いま買っても、帰る頃には溶けてるだろうな~とか

食べたいけど、もう夜遅くて行くの面倒とかね。

 

毎回買い物行くたびに、「アイスいいな~」って思うんですが、

いつも買わずじまいで、アイス食べたいストレスを溜めてたんですが、

 

いいのを見つけました!!

 

それがコチラ▼

 

 

 

ニップンの「めちゃラク アイスの素」

 

私はウェルシアで購入しました。180円ぐらいだったかな?

 

この「めちゃラク アイスの素」は、

この袋の中にアイスの素の粉が入っているだけなので、

普段は常温で保存しておけます。

 

「今日アイス食べたいな~」って時に、

牛乳入れて、1分ぐらい振ってから、

冷凍庫で4時間ぐらい冷やすだけ♪

 

牛乳は150㎖って書いてありましたが、

私はよくばって250㎖入れました(笑)

でもちゃんと出来ました👍

 

1:牛乳を入れて1分ぐらい振る

2:冷凍庫で平らにして冷やす。途中、少し固まったら数回モミモミ

3:約4時間後、出来上がり!

 

味は「ロッテの爽」に似てました。味というか食感が。

シャリシャリと氷を感じるバニラアイスでしたね。

牛乳を多めに入れたからかもしれません。

 

でも、ちゃんと牛乳を使ってるからか、爽よりも味が濃くて

美味しかったです😊

 

牛乳を多く入れたので、3人前ぐらいの量ができました(笑)

大満足です♪

 

 

牛乳は必要ですが、めっちゃ簡単に量多めのバニラアイスが

食べたいと思った時に作れるのでお勧めですよ💖

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐
にほんブログ村