病院に春がきました | はやまりぜ

はやまりぜ

2016年12月 葉山町に新しくオープンしたある動物病院の日常です

こんにちは!

雷頭動物診療室ですニコニコ

 

先日は雪が降り、春らしからぬ天気でしたね雪だるま

週末はポカポカ天気になるそうなので、絶好のお花見日和でしょうかガーベラキラキラ

夜はまだまだ冷え込むそうなので体調管理をしっかりしていきましょう犬猫

 

昨日、病院に桜が来ましたガーベラ

今月のお花教室で活けたのですが、もう今朝には開花していました!目

雷頭に春がやってきました照れラブラブ

みなさんに「これ本物!?」と聞かれたり、桜を見て癒されていただいておりますお願いキラキラ

あと1週間もすれば満開になると思いますのでまたアップしたいと思いま~すルンルン

 

10月に種から育てているキャットニップ(西洋またたび)も

この通り!ぐんぐん育っておりますチョキ合格

右矢印右矢印右矢印

 

 

先日、お預かりしている猫さんに嗅いでもらったところ。。。

くんか。。。くんか。。。くんか。。。(嗅)

/なにこれ~これ好き~~ゴロゴロゴロ~~\

 

びっくり!っと床にゴロンゴロンスリンスリンしだしたりと効果ありでした目!キラキラ

*個人差はあると思います

春は植物が元気になるのでわくわくしますチューリップルンルン

それと同時にノミ・マダニなど虫さんも活動的になってまいりますので、

お散歩帰りはブラッシングをしたり、手でボディチェックをしたりと

予防に努めていきましょう宇宙人くん!

 

 

雷頭動物診療室HP

https://hayamarizevet.wixsite.com/rizedobutusinryositu