1周年 | はやまりぜ

はやまりぜ

2016年12月 葉山町に新しくオープンしたある動物病院の日常です

こんにちは!

雷頭動物診療室ですニコニコ

 

ご挨拶が遅れてしまいましたが、

2018年もどうぞよろしくお願い致します雪だるまキラキラ

 

先日の1/16日で無事に一周年を迎える事ができましたトイプードル三毛猫ルンルン

いつも元気いっぱいに病院に飛び込んで来てくれる

ハナちゃんに1周年記念でお祝いのお花をいただきました!ガーベラ

ハナちゃんありがとう~照れラブラブ

2018年度もどうぞ雷頭をよろしくお願い致します流れ星

 

 

今週はまたまた雪が降るそうですので、

犬猫さんの”しもやけ”に気を付けて下さい雪雪の結晶雪の結晶

足裏のパッドはもちろん、耳や口周りなど薄い部分から体温が奪われますみずがめ座

お洋服を着て防寒も大事です!

お散歩や雪遊びから帰ったら体の保温をしっかりしてあげましょう流れ星

体温が1℃下がるだけで免疫力も下がってしまいますもやもや

体温を上げる為に冬は飲水を白湯や野菜やお肉の煮汁をあげるなど

工夫をしてあげるといいかもしれませんOKハッ

*野菜やお肉にアレルギーのある犬猫さんは獣医さんに確認を取りましょう

 

寒い日がまだまだ続きますが、風邪を引かないように気を付けましょうあしあとルンルン

 

 

雷頭動物診療室HP

https://hayamarizevet.wixsite.com/rizedobutusinryositu