夏休み | はやまりぜ

はやまりぜ

2016年12月 葉山町に新しくオープンしたある動物病院の日常です

こんにちは!

雷頭動物診療室ですニコニコ

 

夏本番になってきましたね波乙女のトキメキ

海・プール・花火・お祭りなど楽しい事がたくさん待っています花火やしの木

今週の休みは長者ヶ崎と一色海岸、森戸海岸、逗子海岸の海沿いを

ずーーーーーっとサイクリングしてきました!!波乙女のトキメキ

Tシャツ&短パン・ビーサンで行動したのなんて何年振りだったろうか・・・宇宙人くん

そのまま砂浜に座って海を眺めたり、海でパチャパチャしたりルンルン

スっころんでドロドロになったりバイキンくん。。。

 

今年は海で泳いでみようかな!!ワクワクが止まりませんおねがい乙女のトキメキ

 

 

7月後半になり暑さも増してきましたので

栄養・水分補給、体温調整をしっかりして楽しく過ごしましょうニコニコキラキラ

 

 

夏場の犬・猫さんのお留守番時に注意することはパグオッドアイ猫

①温度管理

お留守番時は人間がいない為、クーラーをつけたり切ったりができませんポケベル

冷房26~28度設定、(ゲージでお留守番の仔の場合)風向きは少しだけ避けてあげてくださいあしあと

ずーっと冷たい風が当たり続けると風邪を引いたり、お腹を壊してしまうことがありますガーン

必ず寒さをしのげる場所も確保してあげましょうOKルンルン

 

②水分補給

出かける前はお水の補充をしていきましょう流れ星

長時間出かける場合はいつ帰れるかわからない時もあると思いますので

お水の確認を必ずしましょうOK音符

↑こちらは今度一色小学校の盆踊りで配布させていただくチラシで、

院長先生作ですOK乙女のトキメキ

モデルはいつも協力していただいている”ポコちゃん”お願いラブラブ

 

夏になり、犬・猫さんの食器を洗う時にヌルヌルしている事があると思います三毛猫トイプードル

あのヌルヌルは雑菌達が繁殖しやすい環境を作ってなるもので、

知らぬ間に食中毒を起こしている犬・猫さんもいますバイキンくんバイキンくんバイキンくん

定期的にハイタ―などで消毒するのがおすすめですヒヨコ

 

夏場は注意する事が多いですが、

夏バテや熱中症に負けない体作りをして乗り切りましょうスイカトロピカルカクテル

 

 

 

雷頭動物診療室HP

https://hayamarizevet.wixsite.com/rizedobutusinryositu