アジサイ | はやまりぜ

はやまりぜ

2016年12月 葉山町に新しくオープンしたある動物病院の日常です

こんにちは!

雷頭動物診療室ですニコニコ

 

梅雨入りしました

 

 

 

先日、患者さんにアジサイとバラをいただきましたピンク薔薇あじさい

久しぶりの生花に癒されております黒猫

雷頭に潤いがプラスされました花束お心遣いありがとうございます!!

アジサイを見ると、もう梅雨になったんだなぁ。。。と実感ですカエル雨

 

 

そしてお休みには友人と

ご近所さんのフラワーラボさんで行われているお花教室に行ってきましたー赤薔薇ピンク薔薇

題材はやはりやはりアジサイおねがい

白・紫・水色・青あじさいどれも素敵で選ぶのにとても時間がかかってしまいました滝汗

花瓶に活けている時は、とても穏やかな気持ちになれて

こういうゆったりとした時間を忘れていたなぁ・・・と思い、

教室に誘ってくれた友人と患者さんにとても感謝でいっぱいです照れ

 

梅雨に入りジメジメして体調も崩れやすくなってきますアセアセ

それに反して細菌などは活発になり繁殖しやすい環境になります。

いつも置き餌・置き水をしているお家は食中毒などが恐いです。

ごはんは30~1時間たったら下げて、お水はこまめに取り換え衛生面に気をつけていきましょうひらめき電球

 

あとは多湿で蒸れ易くなり皮膚疾患につながりやすくなってきます叫び

温度設定や、ブラッシング・シャンプーをして皮膚の風通しを良くすることが大切ですニコニコ

 

ジメジメに負けず夏を迎えましょう!ニコニコ

 

 

雷頭動物診療室HP

http://hayamarizevet.wixsite.com/rizedobutusinryositu