先日長女が誕生日を迎えました!
おめでとうチュー

金曜ロードショーでトトロが放送してから、毎日観るくらいトトロがお気に入りピンクハートな長女の為に今年はトトロケーキを作ることを決意キラキラ

不器用な母だけど、頑張るよお願い
…って事で完成したのがこちらバースデーケーキ




どうでしょう??一応トトロっぽくなったかなと個人的には満足してますニコニコ
真っ黒くろすけとトトロのお腹の模様は、長女にもお手伝いしてもらいましたイチョウ

真っ黒くろすけはオレオで作るのめっちゃオススメ!!
オレオのもともとの模様と相まって、目だけ書いたらそれっぽくなりますルンルン


ホワイトのチョコペンが余ったので、お皿にサランラップをしいて、その上で葉っぱをお絵描きクローバー
冷蔵庫で冷やしたのを、トトロの頭に乗っけてみたらそれっぽくなりました口笛
チョコペンって文字書いたり、クッキーをデコレーションしたりと直接お菓子自体に使うイメージだったけど…
なるほど使い方は色々ですねくるくる


長女もついに4歳かー!
優しくて、妹想いで…本っ当に良い子ですウインク
身長95センチ、体重15.2キロ!
小柄なお腹ぽっこり幼児体型グリーンハーツ
好きなものは、マーブルチョコ、おにぎりせんべい、パパ・ママ・妹
ダンス、赤ちゃんごっこ(自分が赤ちゃん役)も大好き!

これからも元気いっぱい大きくなーれ猫しっぽ猫からだ猫あたま