うちの夫はピーマン苦手!
私もまぁ…得意なほうではない口笛
子供も好きではないよね。。

そして、それぞれが食べられるピーマンの調理法が…

夫→ピーマンそのものを歯ごたえを残す程度に焼いたもの(何かに混ぜ混むのは嫌い❌)
私→得意ではないが何でも(どちらかといえば細かくかな?)
子供→細かくして、佃煮みたいなのにするか、チキンライスやパスタ等に混ぜ混むパスタ

なので、我が家は全員に食べさせようと思ったらピーマン料理を2品作らないといけない滝汗
簡単なものしか作らないけど、地味に面倒なんですよね。。


今日は夫用にピーマンとにんにくの炒め物、子供用にはピーマンの佃煮です恐竜くん
夫も良い大人なので、苦手な調理法でも食べてくれますが…苦手なものを更に苦手な調理法で…ってちょっと可哀想で笑い泣き

さて、お夕飯を食卓に並べてきます。
美味しく食べてくれますようにくるくる