体重…61・6キロ

火曜日の夜食いすぎたため、ハネ上がった。

目標…8月14日までに
57キロにする

・朝起きてからと寝る前に体重を測る。
・甘いものは食べて良いが、20時以降は控える。

☆1日の食事の計画をあらかじめたてておく
朝食…6時半~
豆乳2杯・バナナ大小5本

昼食…12時
弁当(持参)+栄養D

間食…13時~19時


夕食1…19時半
おにぎり、栄養D、チョコボール(ホットケーキ)、満足バー(カカオ)

運動…
ジョギング11キロ

間食…23時半
ミルクのような豆乳、バナナ3本

バナナ手軽過ぎ+豆乳との相性良すぎて食べ過ぎてしまう(;´д`)

今ある分の食べたらバナナ卒業します。

昨日気づいた事の1つとして、物事を選択する判断基準として「今」ではなく「先」を基準とするということ。
例えば、起きてやらなくてはいけない事があるのに「今楽だから、気持ち良いから」という理由でずっと寝ている事が俺には良くある。

でも実際は起きて物事をこなした後の気持ちというのは、寝ている時以上の快感。

しかも心の底から「寝たい」と思っている訳ではないので確実に後者の方が気持ちいい。
俺はこれを「好きなものは後に残した方が美味しいよ」戦法と名付けようとしよう。

散々エラそうな事を言ってきたが、昨日そう感じただけで何か特別凄い事はできてない(笑)
でも困難から逃げそうな時はこれを意識してみよう。

大事なのは「行動」と「継続」

体重…60・7キロ

目標…8月14日までに
57キロにする

・朝起きてからと寝る前に体重を測る。
・甘いものは食べて良いが、20時以降は控える。

☆1日の食事の計画をあらかじめたてておく
朝食…6時半~
豆乳2杯・バナナ大小5本

昼食…12時
弁当(持参)

間食…13時~19時


夕食1…19時半
おにぎり、大豆バー

夕食…
キャベツ、黒豆、栄養D、羊羮2個、豆乳

運動しようと思ってたけど、結局ほんのちょっとだけして断念した
敗因は計画に無理があることひらめき電球
ジム行かないなら電車使わず、歩くとか激しい運動に頼りすぎで続かない。

大事なのはいかに「続ける」か!!

わかってはいるけど、すぐに結果を求めてしまう。
体重…61・2キロ

目標…8月14日までに
57キロにする

・朝起きてからと寝る前に体重を測る。
・甘いものは食べて良いが、20時以降は控える。

☆1日の食事の計画をあらかじめたてておく
朝食…8時半~10時
栄養D・豆乳・キャベツ・唐揚げ1個・ご飯
・実家からもらったお菓子

朝からめっちゃ食ってしまった。
やっぱあると食うね!
しかも3連休昼過ぎまでくそダラダラしてしまった(笑)
本当時間の飼い殺し
使い方間違ってるね。うん。

午後からは気を取り直し運転しようとしたが、全く動けず部屋の掃除に切り換えた(笑)

昼食…15時半
キャベツ、黒豆

夕食…18時半過ぎ
チーズケーキのアイス添え

間食…
水羊羮2個、オールブラウン(いちご)

連休明け60キロ台を切ることはできなかった(;´д`)

原因は運動に頼り過ぎた計画をたてたこと。
運動のペースは多くても2勤1休。

それ意外は過度の少ない運動をして身体をいたわってあげよう☆
今日は全国的に激しい雨だと思うけど、がんばろう(^^)