体重…61・6キロ
↑
火曜日の夜食いすぎたため、ハネ上がった。
目標…8月14日までに
57キロにする
・朝起きてからと寝る前に体重を測る。
・甘いものは食べて良いが、20時以降は控える。
☆1日の食事の計画をあらかじめたてておく
朝食…6時半~
豆乳2杯・バナナ大小5本
昼食…12時
弁当(持参)+栄養D
間食…13時~19時
飴
夕食1…19時半
おにぎり、栄養D、チョコボール(ホットケーキ)、満足バー(カカオ)
運動…
ジョギング11キロ
間食…23時半
ミルクのような豆乳、バナナ3本
バナナ手軽過ぎ+豆乳との相性良すぎて食べ過ぎてしまう(;´д`)
今ある分の食べたらバナナ卒業します。
昨日気づいた事の1つとして、物事を選択する判断基準として「今」ではなく「先」を基準とするということ。
例えば、起きてやらなくてはいけない事があるのに「今楽だから、気持ち良いから」という理由でずっと寝ている事が俺には良くある。
でも実際は起きて物事をこなした後の気持ちというのは、寝ている時以上の快感。
しかも心の底から「寝たい」と思っている訳ではないので確実に後者の方が気持ちいい。
俺はこれを「好きなものは後に残した方が美味しいよ」戦法と名付けようとしよう。
散々エラそうな事を言ってきたが、昨日そう感じただけで何か特別凄い事はできてない(笑)
でも困難から逃げそうな時はこれを意識してみよう。
大事なのは「行動」と「継続」
↑
火曜日の夜食いすぎたため、ハネ上がった。
目標…8月14日までに
57キロにする
・朝起きてからと寝る前に体重を測る。
・甘いものは食べて良いが、20時以降は控える。
☆1日の食事の計画をあらかじめたてておく
朝食…6時半~
豆乳2杯・バナナ大小5本
昼食…12時
弁当(持参)+栄養D
間食…13時~19時
飴
夕食1…19時半
おにぎり、栄養D、チョコボール(ホットケーキ)、満足バー(カカオ)
運動…
ジョギング11キロ
間食…23時半
ミルクのような豆乳、バナナ3本
バナナ手軽過ぎ+豆乳との相性良すぎて食べ過ぎてしまう(;´д`)
今ある分の食べたらバナナ卒業します。
昨日気づいた事の1つとして、物事を選択する判断基準として「今」ではなく「先」を基準とするということ。
例えば、起きてやらなくてはいけない事があるのに「今楽だから、気持ち良いから」という理由でずっと寝ている事が俺には良くある。
でも実際は起きて物事をこなした後の気持ちというのは、寝ている時以上の快感。
しかも心の底から「寝たい」と思っている訳ではないので確実に後者の方が気持ちいい。
俺はこれを「好きなものは後に残した方が美味しいよ」戦法と名付けようとしよう。
散々エラそうな事を言ってきたが、昨日そう感じただけで何か特別凄い事はできてない(笑)
でも困難から逃げそうな時はこれを意識してみよう。
大事なのは「行動」と「継続」
↑