こんばんは(╹◡╹)
お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。
いつも「いいね」やコメントをありがとうございます。
とても励みになります。


さて…昨日に引き続き、ドラクエウォーク兼観光やってきました。ソロ(1人)で。

今日は、隣の市にある平等院に行ってきました。

10円玉の表の絵柄で有名な所です。


実は平等院、地元駅から2駅先の所にあり、

めっちゃ近くなんです。


朝10時に冒険に出て、13時には旅を終わらせて帰宅しました🤣


後、画像めっちゃ多いです😅💦

実は、100枚くらいから厳選しました💦


ダダダって、スクロールしながら見て貰えると嬉しいです💦


まずは地元駅(個人情報って何だろう)


2つ先の宇治駅


宇治橋辺りの画像です。



平等院近くには沢山老舗の甘味処とかあるんですが、

お高いのでスタバへ。


まあ、スタバも高いんだけどね。


新作のサンシャインパインフラペチーノを席からモバイルオーダー

 



ネイルくらいしとくんだった。

ほんとは、平等院の帰りに行こうと思ってたんだけど、

帰り道で迷いそうだったので先に行った🤣


テレビに映ったりする抹茶ソフトのお店の抹茶ソフト(?)は、500円とかだったよ😱


入場券兼パンフレット



時系列前後しますが、家に帰ってから撮ったものを載せました。

後、隣の「ブッダのおしえ」っていう小冊子は、ご自由にお取りください、って書いてあったので、

貰ってきました。

(タダなら何でも貰います)

きっとありがたい、お言葉が載ってそうなので、寝る前にでも読んでみます。


後、障害者割引が効いて、入場料350円でした。

以前は一般600円、障害者300円だったんだけど、値上がりしたみたい。

一般は700円。


後は平等院の画像貼っていきます。

 

 

 

 

 

 


 

自撮りするオバハン。


さすがに解像度下げた。

基本マスク派で、口紅塗らないので、顔色悪く見える。


平等院の周りの風景

 

 

 

 


なかなか平等院が、1枚の画像に収まりきらないの😭

写真下手だなぁ。


鳳翔館というミュージアムがあります。


神様とか鳳凰のモニュメント等があります。

ミュージアム内は撮影禁止なので画像はありません。

涼しくて気持ち良かった。

私は何回も来た事あるので、大方スルーでした。

県外からの友達や、オフ会でこちらにいらっしゃった方をよく案内しているので。


ミュージアム出口辺りにあるお土産屋さん。


平等院を後にします。


宇治駅前にあったパネル。


帰りの宇治駅


宇治駅にあった謎のポスト。


後、ドラクエのARカメラで撮った画像

 

 

 

 



沢山歩いたので、帰りに(私にしては)豪華なお弁当を買いました。




歩数計の歩数


ドラクエウォークの歩数


あまり歩数稼げなかった🤔



そんな訳で、沢山の画像にお付き合いくださり、ありがとうございました。

ドラクエウォークに興味がある方は、こちらの記事も見てください。

 

 


この辺で失礼します。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。