こんにちはorこんばんは(^-^*)

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます🙇‍♀️

ご無沙汰していました。

少し近況を書きますね。


やっぱり双極性障害(躁うつ病)を患っていると、寒い時期が辛かったです。

冬季うつってやつでした。

ずっと引きこもってる事が多かったです。

後眠気が酷かったです(+_+)

睡眠時間はたっぷり摂ってるはずなのに、日中も眠くて眠くてあまり動けませんでした。

でもね、ここ最近急に暖かくなって…私も元気になりました。


季節の変わり目で、調子崩す方もいらっしゃるみたいですが、

私はほんと寒いの苦手だから、暖かくなって冬眠してた動物が起きるかのごとく、

春だから虫が沸きだすかのごとく(笑)暗闇から抜け出せた気がします(*´∀`)♪


後、私にとって良かったのは・・・

6年くらい悩まされ続けてきたお向かいの騒音一家(大人3人+子供4人)の7人家族が

どこかへ行ったようで、かなりのストレスから解放されました!

私の悩みごとのほぼ9割がアイツ等だったので、ほんと良かったです(;´Д`)ノ


そんな訳で・・・桜の花も咲き、彼氏とも「お花見行きたいね~」なんて話しをしていました。

最初は満開の時期に彼氏がこっち(京都)に来ると言ってたのですが、

彼氏の統合失調症の様子も芳しくなく、A型事業所の仕事で疲れているようだったのと、

京都の観光名所等は外国人さんと観光客で人間だらけなので、

私が彼氏の所(岐阜県)に行く事にしました。割と突発です\(@@)/


5日の歯医者が終わった後、15時頃に京都を発ちました。

3泊4日。


岐阜駅に着いて・・・



彼氏の地元駅へ。

18時半頃に合流できました。

久しぶりに会ったのに、まずやる事は・・・

ドラクエウォークの「一緒に冒険」でした🤣


ここの所、ずっと節約生活してたので、晩御飯に私の好物「鳥のからあげ」が食べたい、とリクエスト。

岐阜県に行ってまで、なんで鳥のからあげ・・・ってかもですが、

一時期彼氏の家で同棲してたんで、地元料理は結構食べたし、観光地も結構行ったんですよ。


彼氏は「行った事ないけど、とりからの専門店があるよ」と言って案内してくれたのが

コチラ↓




よく見たら「からやま(浅草)」って書いてあるやん🤣

チェーン店か。

岐阜県に行って、何故東京のお店の料理食べてるのかは謎だけど・・・好物だからいいのです。

\じゃーん/


私は「からやま定食」を注文しました。


何故か!付け合わせ?に「いかの塩辛」が!

こちらも大好物なんです!

ご飯大盛にして貰えば良かった🤣


付け合わせにいかの塩辛が出てきたのが衝撃的で、

からあげの味が曖昧になってしまったのですが美味しかったです。

なんかやっぱ関東の味ってかんじぃ~?


何故か会計を任された(怒)


レジで

「おおきに!」と関西人アピールしてきました🤣


彼氏の家に泊めて貰い、2日目は、

桜を見に行く事にしました(^-^*)🌸

天気予報は曇りだったけど、そんなに悪くない天気でした。


桜の花はちょうど見頃で・・・満開でした(・∀・)🌸🌸🌸


どっちかと言うと…ちょっとだけ散りはじめ?🤔

とりあえず写真撮りまくった🤣

写真は下手くそです。

後、スマホの中に70枚くらい桜の画像が咲き狂ってたのですが、

なんとか厳選。




「各務原市民公園(かかみがはらしみんこうえん)
 新境川桜並木(しんさかいがわさくらなみき)」って所に連れて行って貰いました。


すぐ近くに結構名所があった!😲(あ、個人情報)


細かく書くと特定されるかもなので控えますが、


彼氏が車を出して乗せて行って貰い、すぐ近くだったのに駐車場がいっぱいで

逆に時間がかかってしまったので、私が

「歩いてきたら良かったやん!!!」と言ったくらいの距離です←


最初に少し桜見て、万年腹ペコ症候群(何)の私は、ふらふら~と屋台で買い食い。



彼氏に「花より団子だな」と言われる始末。

そんな訳で、厳選した桜画像いきま↓
















後、特別蔵出し画像!

「私と桜」 彼氏撮影






小汚いおばさんと綺麗な桜コラボ・・・失礼しました。


桜見に来たのに、フランクフルト食べてる奴もいれば、

ドラクエウォークにばかり集中してる奴もおった・・・

私も、DQウォークとスマホのカメラを切り替えつつ楽しんでまいりました。


結局、2時間もいなかったかな💦


桜を見終えた後は、地元のイオンへ。

桜の次の目的地はイオン内の銀だこ。


某スマホアプリ、コトダマン(出た)のコラボキャンペーンでたこ焼きが割引だったり、

オリジナルのソースがもらえたので、撮影📷





1杯のかけそば、ならぬ、1舟のたこ焼き。

2人で4つずつ食べました。


次はイオン内のスタバへ~

彼氏は「今の期間限定のでいいよ」と言ったので、

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ。


私はやってみたかったカスタムがあったので、

バニラクリームフラペチーノ。





詳細はこちら↓

牧場ミルク味




甘い物大好きなので、めっちゃ甘くておいしかったです(*´∀`)♪


甘い物好きな方はお試しください♪


そういえば、彼氏はスタバでもずっとドラクエウォークやってました(;^_^A

彼氏の部屋に戻ってからも結局2人してゲームばかりしてました。


次の日曜なんて彼氏は朝から晩までゲームしてるわ、

私は移動の疲れと普段の運動不足の疲れからか、日曜はずっと寝てました。

起きてから私もゲームばかりしてた。


さすがに彼氏には、ご飯食べながらのゲームは辞めて貰いたい😡💢💢💢

って、ちょうど上記に書いたコトダマンのイベント来てたから、

結局ずーっと二人でゲームしてたのよね・・・。

何やってんだ、このゲームヲタクカップル・・・。


まあ、そんなこんなであまり長く居るとまた喧嘩になりそうなので、今日の昼、岐阜を発ちました(*´∀`)

彼氏は朝に仕事行ったので、その間に彼氏ん家を後にしました。


片道電車と徒歩入れて、3時間半はかかるかな🤔

地元京都に到着




地元の桜も割と綺麗に咲いてました🌸




そんな訳で・・・相変わらず行動日記の長文になって申し訳ない🙏

たまにの更新なので、長文も許して~🙏


お付き合いくださった方、ありがとうございました。


おまけもあるよ↓


今回の旅のハイライト


・飲食店でお礼(ごちそうさま)言う時、買い物先のお店で商品の場所を聞いた後のお礼、

 私は普段、普通に「ありがとう」を使うのですが、

 今回は全部「おおきに!」って言ってきた(何アピール?)


・洗顔料を忘れたので、3泊4日間彼氏の男性用洗顔料(ギャッツビー)で洗顔した

・岐阜県のユニクロで服買って、帰りの荷物増やした

・帰り、彼氏のアパートから最寄り駅までタクシーで行き、

 PayPayで料金支払った後、タクシーの外でスマホを落として、画面にヒビいれてしまった😭😭😭


先日、バッテリー交換で、スマホ初期化されて返ってきて7時間かけて再設定したばかりなのに…

かなーりめんどくさいので、しばらくは画面にヒビ入ったまま我慢です😭