こんにちはorこんばんは(╹◡╹)
今日も1日お疲れ様です。

ご来訪ありがとうございます🙇‍♀️

ちょっと環境の変化がありましたので、ご報告させてください。

以前から、たまに愚痴として記事にしていましたが、

5年程前・・・お向かいの中古物件に騒音一家が越してきました。

当時は、父母、母方のお婆さん、子供3人(長男・長女・次男)の6人家族、

1日中、泣き声叫び声、部屋を走り回る音、地団駄を踏む音、

玄関で騒ぐ声・・・とんでもないストレスがかかっていました(+_+)

耐え続けて5年…子供は成長し、さらに騒音が酷くなり、子供(男の子)もさらに一人増え、

もう正直私からしたら悪魔の館でした。

しかも、上の小学生2人は発達障害という話を聞きました。

お向かいは引っ越してきた時、挨拶もなく、逆に嫌がらせを沢山されました。
(被害妄想ではないです)


そんなこんなでノイローゼの日々が続きました。

1か月程前、お向かいの隣の家の老夫婦+息子さん3人家族も行方不明になりました。

そうとうストレスがかかっていたと思います。

中古物件は安普請(やすぶしん)という安く建てられた家みたいで、

床が太鼓の腹のようになっており、もう毎日、お祭り、運動会、パーティが開催されているようでした。

太鼓の達人が置いてあるのか?絶叫マシーンが置いてあるのか・・・?

ってくらい、床を蹴り、走り回る音、叫び声が凄かったです。

もちろん、警察や児相にも何度も通報しました。

それがお向かいの逆鱗に触れたんですかね、嫌がらせされるようになりました。


このままじゃおかしくなる・・・!

訪問看護さんや福祉の方の支援もあり、私はしばらく遠方(岐阜)の彼氏のマンションに行く事にしました。


今、この更新は彼氏のマンションの部屋からです。

ここは静かです。

気密性の高い部屋で、騒音はほとんどなく、

隣に1人暮らしのおじさんがいらっしゃるようですが、

生活音やベランダでたばこを吸う物音が多少聞こえるくらいです。

反対側の隣は、死んでるんじゃないか!?って思うくらいで静か。

そもそも人がいるの・・・?って感じです。

近所に空自があるようで、多少飛行機の飛ぶ音や、大通りに近いので、

救急車の音や、暴走バイクの音が多少聞こえる程度。

お向かいの騒音に比べたらかわいいものです・・・。


まあ、そんなこんなで今は、心やすらぐ日々を過ごしています(26日の夕方に着きました)


それまでに沢山画像を撮ったので良かったら見てください(╹◡╹)

25日京都最後の夜、

母と妹と京都のイルミネーションを見に行く事にしました。

実家にはポンデライオンになった飼い犬がいました🤭


かわいい🤣


京都駅到着後はスタバで、最新の「ブーフラペチーノ」を注文しました。


伊勢丹大階段のイルミネーションを見に行きました。








ハロウィンのイルミネーション可愛かったよ(╹◡╹)

動画も貼っておきますね。



もちろんイルミネーション中の大階段を登ってはいけない、って決まりがある訳ではないのですが、

今回集団で登る人とかいたりして、あまりベストショットは撮れませんでした。

でも綺麗でした(╹◡╹)

後、

空中経路


京都タワー


妹がオススメのラーメン屋のラーメン



一旦家に帰り、その日(25日)は就寝。

26日朝起床。

旅立ちの準備をします。

入るかなー?


もちろん、ノートパソコンとタブレット等の端末は優先🤣

結局バック3つ分


すでに、かなり大きいサイズの宅急便を彼氏の家に送ってあります。


お昼頃、自宅を出発。

バイバイ、地元駅🥲


近鉄京都駅で降ります。


JR線に乗り換えます。


米原に行きます。


米原から大垣行きの電車少ない😂


大垣到着


岐阜到着


高山線に乗り換え、駅3つ目。

目的地到着\(^o^)/


いや~、自分家の地元駅から彼氏の家の地元駅まで載せちゃって大丈夫か!?個人情報!

色々画像撮りながら、普通電車に乗って、のんびり行ってたら、

4時間くらいかかってしまい、仕事終わりの彼氏の待ち合わせ時間には遅れるわ、

ICOCAで決済しようとしたらできないわで、大変でした🤣

無人改札機で、「係員を呼んでください」って出たの。

無人駅で係員いないじゃんwwwwww


次の日、彼氏に車で運んで貰い、岐阜駅に払えなかった運賃払いに行きました。







地元から遠い町で色々不安もあるけれど、しばらくゆっくりしたいと思います☺️

あ、そうそうちゃんと健康診断祭りもクリアして、精神科や甲状腺科等のお薬も多めに貰ってきました。

マンモグラフィーは思った程痛くなかったし、おしりの穴からファイバーもありませんでした。


この後は、彼氏の部屋を簡単に掃除しようと思います。


それでは長くなってすみません。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。