こんにちはorこんばんは。

ご来訪ありがとうございます(╹◡╹)

忘れた頃にやってくる、あなたの心のおともだち由理ちゃんです(^▽^)/


今、月曜日の昼下がりなんですが、いやー気持ちのいい日が続きますね😉


♪心から 愛しい恋人(オータム)よ~

ずっとこんな日が続けばと

思うほど愛してたのに


って、昔流行った歌の歌詞のように、こんな気候が続けばいいのにー😂


出だしからテンション高いですね、すみません。

いやもうね、そうでもしてなきゃ・・・不安な日々なんですよチーン


というのも・・・私のX(旧Twitter)のポスト(ツイート)を引用します。



・・・😂😂😂

今週1週間、色々初めての検診があるんです・・・😂😂😂

今まで色々あって避けてきたんですが・・・

とうとう年貢の納め時みたいで・・・

私の場合仕事をしてないので、職場からオススメされる検診ではなく、

市役所の方から、行くように言われました。

もちろん強制ではないんですが、私ももう五十路…色々心配なので、

これを機に受ける事にしました。


「検診が怖い」とか言ってられないですよね😢

もちろん検診で何もなければ、ありがたい事だし、

検診で早期発見できれば、それもありがたい事。

早期の症状なら、大事にならず治療できますしね。


そんな訳で・・・まずは大腸がん検査と健康検診の予約を近所の総合病院に入れました。

大腸がん検査キット、いわゆる

検便キットを貰ってきました。



こんな画像貼るなよ、私


でも、これ縛りが厳しくて・・・

3日以内の便を2日分、持ってきてくださいと言われたの。

って事は、19日が検査なので、17日に採った便と18日に採った便を持ってこいと・・・?


そんなにうまく、う💩こでないんだわ😂😂😂

後、大腸がん検査って・・・

ケツ穴にファイバーカメラつっこまれるんですか!?


はぁ・・・😂

大事な検査と言えど・・・もうなんかうつ病悪化します。


後、20日には、少し離れた行った事もない乳腺クリニックに乳がん検査行く事になりました。


乳がん検査もどんな検査か、電話で聞かなかったけど・・・

マンモグラフィーっていう機械で胸を・・・

まさぐられるんですよね!?😂


凄く痛いとか人によっては全然痛みを感じないとか、

最新設備がある所では、痛みのないMRI検査もできるという話も聞いた。


でも、こんな田舎町のクリニックには最新設備は置いてないだろうし、

心を決めて行くしかないです。

早期発見大事だしね😉頑張って行ってくるよ!

そうだよ!末期になって色々痛い思いしたり、治療費いっぱいかかるより、

早期発見して貰ったらいいし、何もなければそれでいい!前向き前向き・・・!!!


あ、それから、子宮がんの方ですが・・・これは私クリアしてます。


実は、こちらも20年くらい前に、市役所からオススメされた子宮がん検診で、

33歳の時に、ステージⅠの小さい子宮頸がんが見つかったの。


1ヵ月くらい入院して、癌の部分だけを円錐切除して貰いました。

その時に同時に、バセドウ氏病も見つかって…ほんとは2週間くらいの入院で良かったんだけど、

退院まで1か月かかりました。

その後は、子宮頸がんが再発してないかどうか、3ヵ月に1回、検診に行く日々が続きました。


その約10年後、私が44歳の時に、子宮頸がんの再発が見つかって、

その時は、子宮ごと全摘になりました。


だから、そっちの方は、今でも3か月に1回検診行ってるので、

心配ないんです(╹◡╹) 次は、11月28日に検診行ってきます。


今週は、健康診査ウイークでーす\(^o^)/

生活も昼型生活にシフトして頑張っていますよ。


今日はこの後、歯医者です(╹◡╹)

頑張って歯磨きもして行ってきます。

う💩この話やケツ穴とか下品な話をしてしまったので、最後にお口直しの動画でも・・・

9月の最初に京都駅に行った時に撮った

伊勢丹の大階段のイルミネーションです。

なんかよくわからないネズミのキャラクターが映し出されてました🤔




これ何のキャラクターかわかる方いらっしゃいますか?

まあ、自分でググればいいんだけど🤔


今はきっとハロウィンのイルミネーションで賑わっていると思います🎃

行きたいなー☺️✨


それでは、お付き合いくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。